Garage Zombie〜趣味漬けの日々〜

ガレージハウスでの気ままな趣味生活を気ままに綴っていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【プラモデル】イタレリのディアブロを作る‼︎その5

乾燥させたボディーの仕上げ、塗り終わった直後までは耐水ペーパーの#1,500くらいから研ぎ出しをしようと思っていたのですが… 乾燥後よーくボディーを観察してると、クリアーの厚さ的に研ぎ出しに耐えられなさそうな気がしてきたので、粗目のコンパウンドか…

【プラモデル】イタレリのディアブロを作る‼︎その4

取説的には一番最初に組み立てる順番となっている内装を、ボディーの乾燥時間の合間に作っていきます。 正直、一番好きじゃないパートですねぇ〜 大抵の車種でそうなんですが、 マスキングし辛いし 苦労する割には出来上がりが地味だし ボディー被せて組み上…

【プラモデル】イタレリのディアブロを作る‼︎その3

シャーシ、エンジンときて次はボディーの塗装です。 イタリアに行った時に撮影してきた実車の写真を参考にしつつ… ボロネーゼにあるムゼオ ランボルギーニで撮ったディアブロ。超カッコいい‼︎ 各部の処理は初めにザックリ済ませてあったので… ⌘サフ!⌘ 取り…

【プラモデル】イタレリのディアブロを作る‼︎その2

ボディーの仮組みをして満足した僕は、次にシャーシ周りを仮組み&塗装していく事にしました。 因みに取説的には内装から組む順番になってますが、テンションを上げて組み立てたいので塗り分けが楽しいメカ関係からですw ディアブロ…記憶に無いくらい小さい頃…

【プラモデル】イタレリのディアブロを作る‼︎その1

おはこんばんちは。 最近、ふと思い立って漫画 『カウンタック』 のコミックスを読み返して、無性にカウンタックを作りたくなってしまったゾンビです。 確か積んでるプラモデルの中にカウンタックが何台かあったな…なんて思いながら積みプラエリアを確認する…

【工具】気付いたら買うつもりが無かった物まで買ってた話

おはこんばんちは。 セミの鳴き声が喧しいですね。 鳴き始めて最初の2〜3日は 『今年も夏が来たなぁ〜』 なんて季節感を感じたりもするものですが。 それ以降はただひたすら喧しい。 暑苦しい。 一生懸命生きてるであろうセミに罪は無いんですけどね。 そん…

【カメラ?】peak designのanchor 4-pack(black)を買いました

おはこんばんちは。 自宅敷地内の雑草刈りに忙殺されかけているゾンビでございます。 奴等伸びるの早過ぎます…(蒔いた種は全然発芽しないってのに) という事で本題参ります。 ⌘アンコーじゃないよ!アンカーだよ‼︎⌘ さて、ピークデザインのアンカーなんです…

【ミニ四駆】雑に作ったミニ四駆を雑に紹介

おはこんばんちは。 暑くて全然出掛けてないですが、なんか書かなきゃ…程度の雑な記事、行ってみたいと思います。 ⌘あ、そーいや試乗してました⌘ 唐突ですがそういえばワタクシ、試乗してたんでした。 HONDA eです かれこれ半年程前ですかね。 デザインはメ…

【カメラ】カメラとクルマって似てるかもしれない(後編)

前編に引き続き、後編です。 漸く記事タイトルの内容に触れていきますw ⌘急にカメラ欲しくなってきた件⌘ 前編でX7とR6の超えられない壁的ななにかに気付いてしまい…(遅ぇよ) んでですね、僕としては "もしも次にカメラを買うなら" 的な条件が ふと気付いたら…

【カメラ】カメラとクルマって似てるかもしれない(前編)

おはこんばんちは。 暑くなってきましたね。 そろそろエアコンの出番かな〜…ってなワケで本題参ります。 ⌘しばらく前からそろそろ新しいカメラ欲しいな〜と思ってたり思ってなかったり⌘ 今まで、デジタル一眼レフ機としては完全にエントリー機の位置付けであ…

【日記】久々に激おこしてる話

ある出来事についてふと思い返したらムカムカして仕方が無いので、書かせて下さい。 過激な表現は使いませんが、どうしても怒りの感情が剥き出しの文章となりますので、そういった類の文章を見たくない方はお手数ですがブラウザバックして下さい。 よろしく…

【PS4】BIOHAZARD VILLAGE(8)買いました

おはこんばんちは。 しばらくゲームから離れてしまっていたゾンビです。 折角バイオハザードのナンバリングタイトルであるヴィレッジを購入したので、ネタバレしないように今まで進めてきて思った事、ほんのり後悔している事等をありのままに書こうと思いま…

【日記?】"カーキ"ってどんな色⁇

おはこんばんちは。 突然ですが、この記事を読んで下さっている貴方様は"カーキ"と聞いてどんな色を思い浮かべるでしょうか…⁇ …思い浮かべて下さいましたか⁇ そのイメージを保持したままにしておいて頂けると大変助かります。 …それでは本題へ参ります。 ※実…

【日記】結構ヒヤッとした話

おはこんばんちは。 全然ブログ更新しないよりは、短くても更新した方がまだ…って事で割と短いブログです。 ⌘化学反応⁈⌘ 先日、僕は足車のミラで普通に帰宅しておりました… ちなみに道幅は路線バスと3ナンバー車が普通にすれ違える程度です。(路線バスは車幅…

【ミラ】9割方自分用のメモブログ

恐らくどこにも需要は無いと思いますが、折角調べた情報を忘れてしまうのは勿体ないので、自分用のメモとしてまとめておこう…的な内容です。 もし誰かの役に立ったら嬉しいかなぁ…程度の記事です。 ⌘キッカケは、ゾンビ号(L700V)のハイビームインジケーター…

【家?】ひと手間かけて良さげな見た目に!

おはこんばんちは。 本当にお久しぶりで… じゃなかった、もう年が明けてましたね、明けましておめでとうございました。 ブログサボり過ぎのゾンビでございます。 いや、ソコソコなボリュームの下書きを何本も書き溜めてはいるのですが、そのボリューム故に推…