Garage Zombie〜趣味漬けの日々〜

ガレージハウスでの気ままな趣味生活を気ままに綴っていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【ミラ】ハイマウント問題、解決しました。

おはこんばんちは。 相変わらず寒いですねぇ。 クルマよりも人間の暖気が中々終わらず毎朝凍えているゾンビでございます。 だからと言ってサードカーであるミラにエンジンスターターまで着けるのはなぁ… ってなワケで(?)本題参ります。 ミラのハイマウント…

【ゲーム】Need for Speed Payback(ニードフォースピードペイバック)買いました。

おはこんばんちは。 師走のせいなのか何なのか、仕事で妙に振り回されているゾンビでございます。 新幹線で5時間の距離まで金曜日と土曜日二日間出張しろと当日1週間前を切ってから指示を出しておいて、木曜日にキャンセルの連絡って色々急過ぎてなんだかな…

【パソコン】電源が入らない⁈

おはこんばんちは。 気温の急激な変化に追従し切れていないゾンビでございます。 幸い、寝込むような体調不良には陥ってませんが…暖かくして寝ないとですね。 では本題参ります。 記事タイトルまんまですが…いきなりパソコンの電源が入らない⁈ もうかれこれ…

【ミラ】ヘッドライトバルブをLEDにしました。

おはこんばんちは。 寒くなって来ましたね。 腹周りに装備したミートテックでは対応しきれなくなってきましたので、そろそろヒートテックを出そうかと考え中のゾンビでございます。 …ミートテック減量したいなぁ。 その装備は呪われていて外せない‼︎…って出…

【ミラ】取り敢えず少し弄ってみるの巻。

おはこんばんちは。 年中金欠のゾンビでございます。 住宅ローンってやっぱりキツいですね〜… 無駄遣いを減らさなきゃですね( ;∀;) では本題参ります。 まずステアリングを交換しました。 この前友人のP氏よりミラを購入しましたが、P氏曰くミラに着いてい…

【PS4】(結局)GTS買いました。

おはこんばんちは。 結局GTS(GRAN TURISMO SPORT)を購入してしまったゾンビです。 結局購入(笑) 少し悩んでましたが、どーせ買うなら初回限定版がいいしな〜という事でついつい。 【PS4】GTS(グランツーリスモSPORT)遂に発売…気になる… - Garage Zombie〜…

【PS4】GTS(グランツーリスモSPORT)遂に発売…気になる…

おはこんばんちは。 久々のゲーム記事です。 最新作となるグランツーリスモ、勝手に略してGTSについてです。 遂に!10/19に発売しました! いつ出るのかな〜いつ出るのかな〜とずっと思ってましたが漸く発売しました。 グランツーリスモ・ドットコム←メーカ…

【乗り物】増車&増車&増車

おはこんばんちは。 家が出来てから乗り物が色々増え(て)たのでザックリと記事にします〜 増車(?)一発目。 何年か前、僕の父は何を思ったのか突然レーシングカートを購入しました。 父と僕の予定が合えば父の友人達と共に僕もちょいちょいサーキットに走り…

【雑記】最近の日常

おはこんばんちは。 ブログ書かなきゃな〜なんて思いつつも書けていなかったゾンビです。 それはそーと、ふと思ったんですが、何でブログを書いてるんでしょうね? まぁ・・・気が向いた時の自己満足ですね、僕の場合。 これからも緩〜く気楽に行きますよ〜 …

【メモ】エボヘッドライト不具合について

ポジション、ウインカーは点灯する。 ハザードも問題無く点灯。 ロービーム、ハイビーム、フォグは全滅。全く点灯しない。 但し、リレーの作動音と上下光軸調整のモーター音はするので恐らくヘッドライトAssyへの電源は生きている。 ヒューズは関係ありそう…

【日記】Garage Zombieが出来ました。

おはこんばんちは。 ガレージハウスが完成して浮かれ気味のゾンビでございます。(あ、ブログのタイトルもついでに(?)変えました。) ちょっとネタが溜まったので、色々と書いてみたいと思います。 数日前の話。 数日前、久々にエボを動かしました。 バッテリ…

【日記】これぞまさにカオス。

おはこんばんちは。 またもや久々になってしまったゾンビでございます。 それにしても暑いですねぇ。 アイスが美味しい季節ですねぇ。 でも間近に引越しが控えているのでアイスを買えないという…残念です… では本題参ります。 引越しに向けてエボのバッテリ…

【クルマ】まさかの増車⁈

おはこんばんちは。 そしてお久しぶりです。 部署を異動したりなんだりで疲れてしまい、暫く更新出来ていませんでした。(言い訳) では本題参ります。 時代に逆らえ⁈このご時世にバカ過ぎる、まさかの3台目⁈ この前、突然友人からLINEのメッセージが入ったの…

【クルマ全般】法改正したらしいです。

おはこんばんちは。 ネットのニュースで見かけて、本当なのかどうなのか半信半疑だったのでちょっと調べてみましたのでまとめます。 フェンダーから10mmまでのハミタイはOK⁇ クルマが好きで、ホイールを替えたりとカスタムを楽しんでいる人は、最近の流行り…

【ラジコン】ミニッツレーサーのNDロードスター。

自分用のメモでございます。 ミニッツレーサーのNDロドのホワイトボディーを魔改造する為のザックリ案です。 フロント3mmダウン サイド3mmダウン リヤ4mmダウン リヤエンド3mmダウン スケールは1/24より小さめ フロント周りは全体的にスムージング 前後フェ…

【雑記】最近の出来事を色々と・・・

おはこんばんちは。 突然連日更新したと思いきや何日も開いたりする。 どうも、気まぐれヤローのゾンビでございます。 疲れてる時とかはもう速攻で寝ちゃいますからね( ゚д゚) では本題参ります。 ビックビクの日曜日。 この前の日曜日は、用事で珍しくホテル…

【NDロードスター】ドアミラーカバーを交換‼︎〜取り付け編〜

おはこんばんちは。 前回に引き続き、ドアミラーカバーについてです。 【NDロードスター】ドアミラーカバーを交換‼︎〜検討編〜 - 趣味漬けの日々←前回記事参照 そういえば、もう散々あまり考えずに"ドアミラーカバー"って表現してましたがもしかしたら"ドア…

【NDロードスター】ドアミラーカバーを交換‼︎〜検討編〜

おはこんばんちは。 僕にしては珍しく連日の更新です。 NDロードスターのドアミラー。 NDロドは、ボディーカラーが例え何色であっても、フロントウインドウの窓枠と、ドアミラーはグロスブラックで統一されています。(今回は外装に限定して書いています) 赤…

【雑記】更なる冒険の旅へ・・・

おはこんばんちは。 前回の記事でも書いたスライム目薬シリーズですが、遂にスライム型の目薬容器もゲットしました。 【雑記】スライムがあらわれた! - 趣味漬けの日々←前回記事参照 メッチャ可愛いぞこれ・・・ 箱も凝ってます この凝ったパッケージング・…

【雑記】スライムがあらわれた!

おはこんばんちは。 どーでもいい内容ですが、無事手に入ったことが嬉しくてつい・・・って記事です。 スライムはなかまをよんだ‼︎ スライムのなかまたち スライムベスがあらわれた‼︎ メタルスライムがあらわれた‼︎ スライムたちはぶんれつした‼︎ えっっ、そ…

【雑記】(ブログ用に)キーボード買いました。

おはこんばんちは。 もうすぐ5月も終わりですねぇ。 未だに5月病気味のゾンビです。 6月になったらなったで梅雨で憂鬱になるんだろうなあ・・・(苦笑) では本題参ります。 Bluetoothキーボードを買って来ました。 こんなんです。 え? そんなのどうでもい…

【日記】A氏の愛車

おはこんばんちは。 不定期に度々降る雨のせいで洗車のタイミングを逃し続けているゾンビです。 今洗うとすぐ汚れるしなぁ・・・でもボディ超汚れてるしなぁ・・・ そんな日々の繰り返しです。 では本題参ります。 急に遊びに来た友人。 この前の日曜日、何…

【ランサーエボリューション7】momoからmomoへ。

おはこんばんちは。 暑くなってきましたねぇ。 今のところはエアコン無しで寝れていますが、すぐに寝苦しい気温と湿度になるんだろうな〜…カラッとしてればまだいいんでしょうけどね。 では本題参ります。 エボのステアリングを交換。 僕が今所有しているラ…

【雑記】自衛カスタム

おはこんばんちは。 公私共に、最近色々あって精神的に参ってましたが少し落ち着いてきたゾンビでございます。 【原付】盗難 - 趣味漬けの日々 こんな事がありました… 仕事の愚痴なんか書いても誰得状態になるのは目に見えてるので、仕事の方は今後も極力書…

【原付】盗難

僕のJOGが盗難に遭いました。 【愛車備忘録】Part4(JOG編) - 趣味漬けの日々 今日仕事から帰ってきたら、いつもTZRの隣に停めてある筈のJOGが消えてました。 警察を呼んで、被害届を出すまでは変な脳内物質でも出てるのか妙に冷静でしたが、警察官が帰ってか…

【メモ】超個人的メモです。

後で見返す用の個人的メモです。 いっつも家に帰ってきてから思い出して後悔するので… Bruno Mars Bruno Mars - Chunky [Victoria’s Secret 2016 Fashion Show Performance] - YouTube Chunky Bruno Mars Talking To The Moon (Official Video) - YouTube Ta…

【雑記】遂にGW最終日…(泣)

おはこんばんちは。 GWももう最終日…明日は出勤なのでもう既に憂鬱なゾンビでございます。 一生GWならいいのになぁ………… あ、やっぱダメだそれって無職だわ…(~_~;) ボヤいてばっかいないで本題参ります。 土曜はエボで峠へGO! ちょっと前に交換したブレーキ…

【ラジコン】視野を広〜く。

おはこんばんちは。 結構久々のラジコン記事です。 Axialなお話でございます。 では本題参ります〜 井の中の蛙大海を知らず… 大袈裟な見出しを付けてみましたが、そんなに大層な話ではありません。(笑) 少し前に急激にハマってしまい、色々と調べた結果嫁…

【NDロードスター】ドアの悩みを解決!

おはこんばんちは。 GW中くらいは(個人的には)短いスパンで更新せねば、という事で今日も更新しようと思います。 ロドの悩み! NDロードスターですが、実は購入前に試乗した段階から気付いていた点があります。 何かといいますと、、、 ドアの開閉が軽いので…

【ミニカー】トミカを衝動買い。

おはこんばんちは。 一旦花粉症が落ち着いたものの、最近また目が痒い…まさかヒノキ花粉に対しても花粉症発症か⁈と少し悲しい気分になっているゾンビでございます。 病院で検査受けりゃ〜何に対してアレルギー反応起こしてるのかハッキリするそうですが、未…