Garage Zombie〜趣味漬けの日々〜

ガレージハウスでの気ままな趣味生活を気ままに綴っていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【コペン】トランクに明るさを!みたいな話

おはこんばんちは。 やる気がある時と無い時の差が激しすぎるオッサン、ゾンビです。 学生の頃、宿題の類はお尻に火が点くまでやる気が出なかったダメなタイプの人です。 …そんな事はどうでも良くてですね。 我が家の可愛い新足車、LA400Kコペンについてです…

【コペン】先走ると碌な目に遭わないなって話

おはこんばんちは。 ゾンビです。 ⌘あ、クルマ買い替えました⌘ LA400Kのコペンです。 足車、紆余曲折あって結局現行コペン L700Vミラとの入れ替えです。 増えてません。 大事な事なのでもう一度書きます。 台数は増えてません。(何) まあ買い替えの話そのも…

【日記】洗濯機を分解清掃

おはこんばんちは。 この記事は、概ね2年後くらいの自分に向けた洗濯機分解清掃の手順と記録です。 なので、内容的にいつも以上に雑だしつまらないです。 あと、埃が溜まってる写真が出てくるので、汚らしい光景という事で少々閲覧注意です。 よっぽど暇とか…

【プラモデル】イタレリのディアブロを作る‼︎その6

お久しぶりですゾンビです。 このシリーズ、放置し過ぎて風化するんじゃないかってくらい間が空いてしまいましたが… 一応完成まで漕ぎ着けましたw 最終章(?)になります。 ここまでで各パートが出来たので… 組み上げと細部の仕上げです。 ⌘ボディー以外を全…

【ラジコン】クラッドバスターレストア 窓をなんとかしようの回

おはこんばんちは。 ボディーのラッカーパテ乾燥中に出来る事!ってワケで、窓の変形(?)をなんとかしていきます。 ⌘お試しでUVレジンを使ってみる事に⌘ バラすまで気付いてなかったんですが、窓のパーツって実はスモークウインドウみたいな感じでクリアブラ…

【ラジコン】クラッドバスターレストア開始

おはこんばんちは。 暇な時にチマチマダラダラ続けていく予定のレストア、作業記録的なやつです。 こんな色にする予定 今までは写真撮るだけ撮って後でアップする事が多かったのですが、それだと色々忘れてしまうので…クラッドバスターに関してだけはほぼリ…

【工作】冷燻してみたい!

おはこんばんちは。 思いついてから構想〜製作まで、いつもの如くダラダラと長期的にやっていた冷燻器がひと段落したので記事にしてみようと思います。 ⌘燻製っていいよね⌘ 燻製。 いらすとやって燻製のイラストまであるのか… 煙で燻して、食材に香りを付け…

【ラジコン】クラッドバスターレストア予定のメモ

おはこんばんちは。 久々に帰った実家にて、タミヤのクラッドバスターを発掘してきたゾンビです。(母親から邪魔だから持って帰れと言われただけ) 折角大きくてインパクトのある見た目なので、レストアしたいな〜なんて思い始めてしまいました。 で、気になっ…

【PS5】GRAN TURISMO7買いました

おはこんばんちは。 いやーもう超久々の更新になってしまいましたが。 それなりに元気に生きておりますw そんなワケで、グランツーリスモ7(長いので以下GT7)を発売日にゲットしてゆるゆるとプレイしておりますので感想みたいなヤツを書こうと思った次第でご…