Garage Zombie〜趣味漬けの日々〜

ガレージハウスでの気ままな趣味生活を気ままに綴っていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【依頼作業】友人からの依頼。

おはこんばんちは。 正直、作業そのものは大した事をしてないのですが、色々と笑えたので(勝手に)ブログのネタにする事にしました。 なので今回はいつもよりは短めです〜! ⌘背景⌘ 中学生の頃の同級生、友人S氏。 彼は原付スクーターをこよなく愛しているそ…

【試乗】ABARTH 124 spiderに試乗してきました!

おはこんばんちは。 カマロ以来の試乗記事となります。 この車はベースがNDロードスターだって事もあり、ずっと気になっていたんですよね〜 って事で本題参ります。 ⌘イタリアンなロードスター?⌘ ABARTHと言えばFIAT、FIATと言えばそう、イタリア。 そんなA…

【ミラ】キーレスが効かない‼︎〜後編〜

おはこんばんちは。 ミラ@キーレス奮闘記の後編です。 キーレス配線地獄の図 ⌘いきなり脱線するスタイル。⌘ 取付けを進めて行くのですが… ハイ、いきなり脱線からです。 何せ作業しているのは脱線の名手…いや、迷手である僕ですからね‼︎ 何が脱線かと言いま…

【ミラ】キーレスが効かない‼︎〜前編〜

おはこんばんちは。 最近ようやく朝晩は涼しくなってきましたね。 それにしてもこの前刺された右足の踝が痒い…早く蚊がいなくならないかな〜なんて思っている今日この頃です。 それでは本題参ります。 ⌘キーレスが効かなくなりました。⌘ 僕の足車、ミラです…

【NDロードスター】止まらない妄想…ロド用4本出しマフラーについて。

おはこんばんちは。 ここのところずーっと悶々としているゾンビでございます。 アレもやりたいコレもやりたい…納車して2年半、未だにほぼノーマルで乗っているNDロードスターですが、ついに弄りたい病が発病してしまったようです… ⌘マフラーを…換えたいっっ‼…

【ミラ】ブレーキシューを交換しました。

おはこんばんちは。 仕事のモチベーションが上がらないゾンビでございます。 いや、理由があるんですよ。 僕が仕事してる部屋にはエアコンが付いているのですが、ず〜っと調子が悪かったんですね。 直してね〜とは頼んでいたのですが、そのエアコンが遂にご…

【洗車用品】色々ミラでお試し(OvO)

おはこんばんちは。 ゾンビでございます。 涼しい日もたま〜にありますがまだまだ暑いですね。 せっかくピーカンなので、洗車用品をいくつか試してみることにしました。 フォームガン買っちゃいました 先日アストロに行った際、セールで安くなっていたのでつ…

【雑記】色々…ホント色々。

おはこんばんちは。 蒸しますね。 エボのシートのカビと絶賛格闘中のゾンビでございます。 書いてなかったかもですが、諸々の事情によりエボの登録を一時抹消したので、もうかれこれ半年程ガレージ内に保管してるんですね〜 なので、雨が降るとどーしても湿…

【試乗】CHEVROLET CAMARO(シボレー カマロ) SS試乗しました!

おはこんばんちは。 久々の試乗記事です。 今回はアメ車なので、少々濃い内容になっているかもしれません。 では本題参ります〜 事の発端。 まず今回試乗するに至った経緯をザックリと。 僕自身、元々アメ車も大好物ではあるのですが、今回はなんと嫁がキッ…

【日記】父の日の贈り物

おはこんばんちは。 最近雨が多くて憂鬱なゾンビです。 あ…雨で思い出した…ミラ用にシートの後ろにぶら下げるタイプの傘立てが欲しいんでした。 使い切ってしまった超ガラコと一緒に買ってこよ〜っと。 それでは本題参ります。 ⌘そーいえば父の日だった!⌘ …

【PS4】THE crew2 クローズドベータ版をプレイしてみました!

おはこんばんちは。 最近ゲームばっかりやってるゾンビです。 今回は、いつもと違い購入したものではなくタイトル通りベータ版の記事になります。 なので、6/29に発売するであろう製品版とは違いがあるかもですが、そこは華麗にスルーして下さい… では本題参…

【PS4】モンハンワールド、買いました。

おはこんばんちは。 もう既に夏バテ気味のゾンビです。(早ぇーよ) 今からこんな状態で夏本番が大丈夫なのか不安でしょうがないです。 そんなワケで、本題参ります。 ⌘モンスターハンターワールド、買(って)いました。⌘ 実は発売後一週間程で手に入れてはいた…

【家】Garage Zombie 100記事目

おはこんばんちは。 独り言に近い駄文ブログしか書いてませんでしたが、気付けば100記事目に到達致しました。 こんな超絶不定期でしょーもない記事しか無いブログをいつも読んで下さっている方、ありがとうございます。m(_ _)m せっかく100記事目なので、Gar…

【NDロードスター】リアルな実燃費について。

おはこんばんちは。 自分が毎年何花粉にやられているのか分からぬまま苦しんでいるゾンビでございます。 一回くらい病院行って検査しなきゃな〜…(おっ、もしかしてブログネタになるか⁈w) そんな訳で本題参ります。 ⌘ゾンビ号(達)の実燃費は…⁈⌘ 僕は、時間が…

【ミラ】休日の車弄り

おはこんばんちは。 最近あたたkak…ぶぇっくしょい‼︎ 花粉症真っ只中のゾンビでございます。 もはや生きてるのが辛い今日この頃です。 …それでは本題参ります。 ミラのオーディオが絶不調になったお話。 ミラに着いていたclarionの1DINオーディオですが、最…

【PC】問題発生…からの度重なるトラップなお話(後編)

おはこんばんちは。 ちょっと間が空いてしまいましたが、前回の続きという事でPC関係について書いていきたいと思います。 【PC】問題発生…からの度重なるトラップなお話(前編) - Garage Zombie〜趣味漬けの日々〜←前回記事 それでは本題参ります。 前回のあ…

【PC】問題発生…からの度重なるトラップなお話(前編)

おはこんばんちは。 ネタがあるのにブログを書けていなかったゾンビでございます。 その理由は後程…書く前から長くなる気がしてなりませんが…_:(´ཀ`」 ∠): 友人のグランドチェロキーのマフラーを交換した話だとかモンスターハンターワールドを買った話はその…

【ミラ】今週の車弄り

おはこんばんちは。 僕が住んでる辺りも遂に雪が降る‼︎…って事で準備したりついでに余計な事やったりな感じの記事です。 では本題参ります〜 雪が積もる…だと…⁈ 今年は全然降らなかったので余裕ぶっこいてましたが、22日は遂に積雪するとの事で。 休みの内に…

【日記】Garage Zombie休日の作業

おはこんばんちは。 長期休暇が恋しいゾンビです。 もういっそのこと海外の様に1ヶ月くらい休みだったらいいのに…(*´Д`*) 確実に社会復帰出来ないでしょうけど。(笑) …では本題参ります。 ロドのウォータースポットが目立ってきたなぁ… 今はもうエボとロ…

【雑記】新年

あけました。 パッカーン おめでとうございました。 このしょーもないシャレの為だけに年末のヘッドガスケットカムカバーパッキン交換作業の写真を温存していたゾンビでございます。 ちゃんと新年っぽい挨拶用の写真もありますですよ… 何故かサードカーのミ…