Garage Zombie〜趣味漬けの日々〜

ガレージハウスでの気ままな趣味生活を気ままに綴っていきます。

【日記】久々に激おこしてる話

ある出来事についてふと思い返したらムカムカして仕方が無いので、書かせて下さい。

 

過激な表現は使いませんが、どうしても怒りの感情が剥き出しの文章となりますので、そういった類の文章を見たくない方はお手数ですがブラウザバックして下さい。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⌘ネタバレを踏んでしまった…⌘

 

えっと。

前回の日記の内容的になんとなく察せられてしまうとは思うので最初に書いちゃいますがバイオの最新作、ヴィレッジの話です。

 

あ、ヴィレッジ自体はメッチャ楽しんでます。

なんならすぐクリアしちゃったら勿体ないので、意識してワザとゆっくり目に恐怖を噛みしめつつプレイしてるくらいには楽しんでます。

 

そんな感じなので、ヴィレッジそのものに問題があるんじゃなくてですね…

 

 

YouTubeのタイトルでネタバレ⌘

 

ふと思い返してイライラしたのでどこのどいつだと思って検索してみたら、同じ様な動画が何個も出て来て色々と困惑してるのですが。

 

シリーズをプレイした事がある人が見たら、その後の展開がなんとなく察せられてしまう様な内容を動画のタイトルに採用してるものがありまして。(つまり再生しなくても分かってしまう系)

 

ホント全然関係ない動画を探そうと思ってYouTubeをザーっと見てたら、視界の端っこにそのタイトルが0.5秒くらい入ってしまい。

 

その瞬間、あっ!見ちゃった…って思いました。

 

 

SNSなんかでもそれっぽい情報が見えそうになったら早くスクロールしたりしてネタバレを踏まない様に細心の注意を払っていたのですが。

 

まさかYouTubeのタイトルで見てしまうとはな〜って感じです。

 

 

YouTubeサブアカウントを1万個くらい作って、作ったアカウント全部で1万低評価押してやりたい気分⌘

 

流石にそんな暇は無いし子供じゃないのでそんな事はしませんが、気分的には本当に低評価の嵐をお見舞いしてやりたいくらいにはムカついています。

 

たかがゲームって思う方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、本当にその後の展開を楽しみにプレイしている人だっていっぱいいるワケじゃないですか。(僕もそのうちの一人です)

 

 

例えば長編のミステリー小説とかを読んでいて、丁度中盤あたりの謎が謎を呼んでメッチャ面白くなってきた辺りで、

 

友人「あ、その小説読んでるの?それね、最初はAが犯人っぽいけど実は一番良い人そうなDが犯人なんだよ‼︎」(←友人は全部読み終わって結末を知っている)

 

みたいな事を止める間も無く勝手にペラペラ喋られたらもうその先が楽しくなくなっちゃうじゃないですか。

 

僕だったらそれまで友人として接してきていたとしても、知人程度の扱いに格下げするくらいにはムカつきます。

 

あまり詳しく書くとそれ自体がネタバレになってしまうので詳しく書きたくても書けないのがもどかしいのですが、

僕「あぁ…このシーンね…あのタイトルで見ちゃったヤツね…まぁそう繋がるよなぁ…」

ってなってしまったのです。

 

 

⌘まとめ⌘

 

僕自身もこんな感じでブログを書いてるくらいなので、再生数を伸ばしたい気持ちは分からないでも無いです。(ぶっちゃけ僕の目的は自分用の記録がメインなのであんま気にしてませんが)

 

でも、なんて言うんですかね、釣りタイトル?みたいに呼ぶんですかね?

発売してから約2週間程度という、まだ大多数の人が現在進行形で楽しんでいるであろう時期なのに、

(恐らく)再生数目当て

パッと目に入るところ

そういったほぼ結末が読めてしまう様な情報を入れるのって

ちょっと

いやかなり

やり方が汚くない?

楽しくプレイしている人への配慮みたいなものがあまりに欠落してない?

って思うのです。

 

せめて分かりやすいところ(それこそタイトルとかサムネとか)

ネタバレ要素あります

プレイ中の人は閲覧注意

とか書いてくれればまだいいのに。

 

1μmも興味のない、アカウント名すら知らない様などこぞのYouTuberの動画なんぞにそれこそ一瞬で楽しみを奪われてしまい非常に不愉快な思いをしております。

 

ホント迷惑。

ホント嫌い。

 

 

ってなワケでもしかしたら支離滅裂かもしれない激おこブログでした。

 

 

今日はこの辺で。

 

ではでは。