Garage Zombie〜趣味漬けの日々〜

ガレージハウスでの気ままな趣味生活を気ままに綴っていきます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】今更かよ⁈えぇ、今更ですとも。

寒暖差が激しいですねぇ。 どうもこんばんは、季節の移り変わりに着いて行けて無いゾンビです。 朝、寒い!昼、暑い!夜、ヌルい! 体調崩しちゃうよ…(^_^;) そんなこんなで本題です。 今更ポケモンGOを開始! えっ、今更かよ⁈ってツッコミが入りそうですが……

【雑記】iPadとモバイルルーターをゲット。果たして使いこなせるのか⁈

どうもこんにちは。 最近少々仕事が忙しく、疲れて更新をサボってしまっていました… まっ、いいんですけどね! そんな感じで良くも悪くも適当なのが僕なので‼︎(笑) …話が逸れました。 本題に入ります。 そうだ、回線の見直しをしよー! 少し前から、我が家…

【NDロードスター】急遽フルバケゲット‼︎

まだまだ暑いですね。 車も家もエアコンフル稼動のゾンビです。(今月の電気代、怖ぇ〜((((;゚Д゚)))))))) それはともかくとして、ですね。 フルバケ〜! 急遽フルバケをゲットいたしました。(=゚ω゚)ノ この前カブってしまった雑誌を譲った、 NDロードスターを購…

【ラジコン】トロフィートラック更に調査…YETIについて。

どうもこんにちは。 嫁が出掛けててヒマなので、今日も昼間に更新します。 …この前の記事で、何を狙うかかなり絞れてきました。 AXIAL YETIが良さげじゃないか!と… 【ラジコン】トロフィートラックどれにしよう…調べてみると思ったより情報少ないなぁ〜… - …

【雑記】ロドを洗車…からのエボも洗車。二台一辺に洗車は大変です。

こんにちは。 珍しく昼間に更新です。 暑かったですが、さっき洗車をしてきました。 ・まずはロドを洗車 まだ納車から半年程なので、ボディーがツルツルなせいか汚れも簡単に落ちてくれます。 サクッと洗車して、拭き取りをして終了。 ここまではいつも通り…

【ラジコン】トロフィートラックどれにしよう…調べてみると思ったより情報少ないなぁ〜…

嫁から、誕生日プレゼントは何がいいか打診がありました。 ジャンルとしてはトロフィートラックを狙う事にしたのですが… 【ラジコン】次は何に手を出す⁈トロフィートラック検討中… - 趣味漬けの日々←前回記事参照 日本ではマイナーなジャンルなのか、ドリ車…

【ラジコン】次は何に手を出す⁈トロフィートラック検討中…

先日、嫁から一つ質問されたんです。 嫁「誕生日プレゼント、何がいい?」 頭の中で少し考えます。 エボかロドのパーツだと、直近で欲しいのはエボはエボ9用リヤバンパー…ロドは車高調かホイール…デカイし高いし…う〜ん… 僕「ラジコンかな?」←小学生かお前…

【雑記】今日は凄く激しい雨でした。自宅への帰り道、ロドを運転しながら思った事…

今日の夕方は雨が凄かったです。 傘をさしてもビッチョビチョ。 傘をささなければ当然もっとビッチョビチョ。 こんな激しい雨だと、屋根が幌であるロドの防水性が気になります。 屋根を開けた際に狭いスペースに収納する関係上、真ん中と後ろ辺りで"Z"字に折…

【雑記】(個人的に)驚愕の新事実!ちゃんとアプリに機能付いてるじゃん‼︎

どうもこんばんは。 デジタル機器を使いこなしているフリをしてるアナログ人間です。 さて、早く寝たいので今日衝撃を受けた事を忘れない内に書いちゃいます。 はてなブログのアプリ… 写真挿入以外何も出来んじゃないか‼︎ こんなんアプリ入れる意味無いじゃ…

【NDロードスター】雑誌カブった〜(´Д` )

写真の雑誌。 買ったよーな買ってないよーな…でも、ちょっと前に出た雑誌みたいだしもう手に入らないと困るから買っちゃえ‼︎ …見事にカブりました…(´Д` ) 今回の雑誌は、買うだけ買って読み込んでなかったのが敗因だと思ってます。(笑) 買う前に、パラパラ…

【おでかけ】情報収集の為に、展示会に行ってきました

昨日は、朝から一日出掛けていました。 バード&スモールアニマルフェア 嫁が行きたいって言い出したので、行く事に。 都内の実家までロドで帰って、実家の車庫にロドを置いてそのまま電車で行ってきました。 いや〜暑かったです。 道中のロドの外気温計が39℃…

【ペット】オカメインコ爆撃編隊

こんばんは。 たまにはマニアックじゃない、癒し系の記事も書こうと思います。 テント内での放鳥シーン 少し前に、友人の家からやってきた我が家の癒し担当です。 鳥飼った事ないのに、まさかのいきなり3羽飼育という…まさに予想外の展開でした。 写真の通り…

【NDロードスター】そうだ、試乗に行こう!

先日、ロドの半年点検のお知らせが届きました。 そーか、もうすぐ半年経つのかぁ…何て事を考えながら、雑誌を読んでると気になる記事が… 記事によると、SとSスペシャルパッケージとレザーパッケージでは乗り味が全く違うとか何とか書いてあるではないですか…

【iPhone5 iosアプデ】多分無事完了

先程記事をアップしたiPhone5のiosアプデですが…多分無事完了しました(=゚ω゚)ノ 1時間かからないくらいで済みました。 iPhoneがメッチャ熱くなりましたが…(´Д` ) 使い勝手や動作は…うーん、まだ全然使って無いので何とも言えないですが、気のせいか少しモッサ…

【iPhone5 iosアプデ】7.1.2から9.3.3へ

タイトルそのまんまですが、これから僕のiPhone5のiosのアプデをしようと思います。 現状これまで、iosのアプデはちょいちょいありましたが、動作が重くなったり使い勝手が変わってしまうのが嫌だったので見送ってたんです。僕の個人的な思いですが、クルマ…

使い方が分からない‼︎

はてなブログそのものの、使い方が未だに把握出来ていません。 由々しき問題です…(~_~;)書く時に、上の方にアイコンが色々出て来ますが、写真の挿入意外意味不明です。 そろそろ使用方法ちゃんと調べないと…(汗)ではでは。