Garage Zombie〜趣味漬けの日々〜

ガレージハウスでの気ままな趣味生活を気ままに綴っていきます。

【ラジコン】クラッドバスターレストア 窓をなんとかしようの回

おはこんばんちは。

 

ボディーのラッカーパテ乾燥中に出来る事!ってワケで、窓の変形(?)をなんとかしていきます。

 

 

⌘お試しでUVレジンを使ってみる事に⌘

 

バラすまで気付いてなかったんですが、窓のパーツって実はスモークウインドウみたいな感じでクリアブラックの樹脂で出来てるんですよね〜。

 

f:id:zombiEVO:20220608110703j:image

光を透かしてみて初めて気付いたのです

 

で、見ての通りサンルーフ部分の隅っこに溶けた様な傷が。

 

バラすまではタダの黒樹脂だと思ってたのでパテを使うつもりでしたが、濃いめのブラックスモークである事が判明したので…

 

思いつきでUVレジンを使ってみる事に。

 

f:id:zombiEVO:20220608111427j:image

こんなの使いました。中身は透明。

 

以前、UVレジンで遊んでみよう!みたいなノリで買って来て、少し遊んでそのまま在庫してたヤツですw

 

あ、そうそうBeforeAfter的なの撮らなきゃね〜って撮った写真がコチラ。

 


f:id:zombiEVO:20220608112229j:image

f:id:zombiEVO:20220608114229j:image

f:id:zombiEVO:20220608112027j:image

イマイチよく分からん写りになっちゃったけど折角なのでここらで供養w

 

光の当たり方で結構見た目が違う感じですね。

 


f:id:zombiEVO:20220608111813j:image

f:id:zombiEVO:20220608114052j:image

だいぶ小汚いですが、この後磨くので気にせず脱脂だけしてレジンを盛ります

 

で、UVライトを当てて硬化させます。

 

f:id:zombiEVO:20220608112319j:image

日サロ行った事無いけど、こんな感じなのかな?w

 

ある程度硬化したみたいなので、後はひたすら削って表面を平にしていきます…

 

f:id:zombiEVO:20220608112523j:image

一旦真っ白になるけど大丈夫です

 

ある程度フラットになったら、クリーニングがてらついでに全体的にペーパーを当てちゃいます。

 

f:id:zombiEVO:20220608112700j:image

確か#1,500くらい

 

で、この後ひたすら磨いてこんな感じに。

 

f:id:zombiEVO:20220608112851j:image

ちょっと微妙な出来

 

いやね、サンルーフそのものはソコソコピカピカになったんですが、UVレジンの所だけだいぶ硬度が違うみたいで全然艶が出なかったんですよw

 

f:id:zombiEVO:20220608113059j:image

目立たなくはなった気がします

 

ま、お試しだったので別の手段で誤魔化します。

 

f:id:zombiEVO:20220608113403j:image

実車用のスモークフィルムをちょうどいい大きさにカットして貼りました。

 

ちょっと色合いが変わってしまってますが、最初の小汚い状態と比べるとだいぶマシな気がします。

 

 

f:id:zombiEVO:20220608114145j:image

スモークフィルムはガレージにあったストックを使いました

 

フィルム貼り付け用のスプレーのせいで水分が少し残ってしまって表面がポコっとしちゃってますが、その内抜ける筈です。多分w

 

 

⌘アンプ買いました⌘

 

走らせるかどうかを悩んでましたが、これだけは移植じゃどうにもならないのでアンプはもう買っちゃいましたwww

 

f:id:zombiEVO:20220608114645j:image

だって欲しかったんだもの

 

僕がメインで使ってるバッテリー、6セルのニッケル水素だと12Tのモーターまで回せるっぽい事が書いてありましたが…

 

う〜ん、綺麗に仕上げたボディー(予定)横転で傷だらけにはしたくないのでスピードアップ系のカスタムは多分やらないだろうなぁ…ww

 

他のメカはそんなに走らせる予定が無い別の車体から移植しようかな〜なんて薄っすら思ってます。

 

 

 

今日はこの辺で。

 

ではでは。