Garage Zombie〜趣味漬けの日々〜

ガレージハウスでの気ままな趣味生活を気ままに綴っていきます。

【雑記】最近雑記ばっかりですね…

おはこんばんちは。

いや〜、最近雑記ばかりになっていますね。

僕が雑記を書く場合は大きく分けて2パターンあります。

あまりに内容が薄過ぎて雑記にせざるを得ない場合と、逆にネタを色々溜め過ぎた後に書いたが為に雑多な内容になってしまい雑記にする場合。

えぇ、ほぼほぼ前者ですが何か。

え、反省しないのかって?

う〜ん、何しろ僕は都合の悪い過去は振り返らない主義ですので。(°▽°)(おぃ)

それでは本題参ります〜

古屋の解体早‼︎からの安定の解体ペース。

前回の記事で、ちょろっとマイホームについて書きました。

【雑記】もはや只の日記。。。 - 趣味漬けの日々 ←過去記事参照

解体開始して一週間後には古屋の解体が終了していてあまりの早さに驚いたって話でしたが…

もう何もないです!パワーショベルすらも…(笑)

週末にはもう本当に何も無くなっていました。

実質一週間と半分くらいで一軒家が駐車場含めて跡形も無くなるという…

早さに感動する一方、怖いな〜とも…

まず無いとは思いますが、仮に一週間くらいの長期旅行中にまかり間違って誰かの古屋と勘違いされて自分の家(まだ無いですが)が解体されたらと思うと…

ただいm………家がねええぇぇ‼︎

となってしまうワケで。う〜ん恐ろしい…

ま、それは完成してから心配しますかね。(笑)

今日は茨城行ってました。

ハウスメーカーのバスツアーですけどね。

今回3回目の参加です。(笑)

へ〜こんな風に解体(若しくは建築?)するんだ…

オーディオシステムについてメーカーの担当者と直接やりとりしたかったので、無理を言って参加させて貰いました。

もう3回目という事で、正規のツアーはパスさせてもらって単独行動で目当ての建物に…迷惑な客で本当申し訳ない…(´-`).。oO

が、その分満足の行く濃ゆい時間を過ごす事が出来ました。

そしてオシャレなガレージハウスをゆっくりとじっくりと見学。

外観。超豪邸ですな。

カッコイイ‼︎ガラス張りのガレージシャッター。

ガレージを内側から。その1

ガレージを内側から。その2

ガレージ脇の寛ぎスペース。

あまりにオシャレ過ぎて鼻血が出そうです。

マンション一軒分くらいの値段のスーパーカー等を駐車しとくと非常〜に絵になりそうですね。

実際これだけの豪邸を建てられる経済力のある人ならスーパーカーくらいポンと買えるんでしょう。

多分

当然僕は買えません。

帰りに工具屋へ寄りました。

工具屋で思い出しました。

この前壊れたパンタジャッキの事を…(苦笑)

【ランサーエボリューション7】ブレーキパッド交換しました。 - 趣味漬けの日々←過去記事参照

どう壊れたかと言いますとね、、、

これ以上縮まなくなりました。

原因は…

パンタジャッキの心臓部、ねじ部が死亡‼︎

電動インパクトのトルクで強引に回してたので、多分ねじがを持って(そーいや煙が出てたなぁ)グリスが焼けて、潤滑がままならない上に摩擦熱も加わりねじが変形して死亡した様です。

使い方雑過ぎたかな〜

グリスアップも怠ってたしな〜…

しかも、エボのブレーキパッド交換作業が終わってジャッキダウンする最中に死亡し、電動インパクトで下がらなくなったので慌ててジャッキ付属の板ラチェで無理矢理下げようとしたら板ラチェそのものが曲がったという…

板ラチェくにゃ〜ん…

僕は平均的かそれ以下の筋力だと思いますので、単純に板ラチェの強度不足かと勝手に思っています。

ま〜オマケみたいなモンですからね。

しょうがない気がします。

そうそう、我が家のオカメインコが卵を産みました。

話題変わり過ぎてすみません。(笑)

5個でお終いかな?

薄暗い上に中々じっとしてないので鳥達はブレブレです。(言い訳)

検卵したところ、無精卵っぽい気がするようなしないよーな…

素人判断で折角の命を無駄にしたくはないので、パパとママにはもう少し抱卵頑張って貰って様子を見てみようと思います。

まとめ?

話題バラバラで全然まとまってねーよ‼︎という声が聴こえてきそうです…

その程度が僕の限界なんだと思います。(笑)

悪気は無いので生暖か〜く見守って頂けると幸いです…

ではでは。