Garage Zombie〜趣味漬けの日々〜

ガレージハウスでの気ままな趣味生活を気ままに綴っていきます。

【ゲーム】Need for Speed Payback(ニードフォースピードペイバック)買いました。

おはこんばんちは。

 

師走のせいなのか何なのか、仕事で妙に振り回されているゾンビでございます。

 

新幹線で5時間の距離まで金曜日と土曜日二日間出張しろと当日1週間前を切ってから指示を出しておいて、木曜日にキャンセルの連絡って色々急過ぎてなんだかなぁ…といった感じです。

 

仕事のせいで金曜日と土曜日の用事キャンセルしちまったじゃねーかコンチクショーめ!

 

…おっとお下品な言葉が出てしまいました。

 

本題参ります。

 

買ってきました!

 

f:id:zombiEVO:20171216155220j:image 

パッケージには大好きなBNR34がドドーンと!

 

ニードフォースピードの最新作、ペイバックです。

 

グランツーリスモを買うか買わないか悩んでいた時に、同時進行で悩んでいたアレです。(笑)

 

【ゲーム】GTS(グランツーリスモSPORT)遂に発売…気になる… - Garage Zombie〜趣味漬けの日々〜←過去記事参照

 

発売日にゲットしたいな〜と最初思っていたのですが、結局実際にゲットしたのは発売してから2週間以上経ってからでした…

 

って言うのもですね。

 

発売直前の前評判が酷評ばかり。

 

 だったんですね。

 

たかだかネット上のどこの誰だかも分からない匿名レビューを見ただけで日和る僕も僕なのですが。

 

ちょろっとプレイして自分に合わなかったからと言って酷評するのは辞めて頂きたいなぁと。

 

あまりの酷評の多さに様子見してしまったというのが正直なところです。(それにお金も無かったしね…(笑))

 

 えっ?そんな状態だったくせにどーして突然買ったのかですって?

 

それはですね…こちらのページのお陰でようやく買う決心がついたのです。

 

これつまらんとか言ってるやつ何なのwwww【Need for Speed Payback日記①】 | まつお的ゲーム脳研究所、略して松研

 

買うのを日和っていたものの、気になってしょーがなかった僕はあちこちのレビューを見ていたのですが、その中に

まつお的ゲーム脳研究所、略して松研 | すべてのユーザーが批評家になったこの時代に、ゲームの本当の面白さを探求する。

コチラのサイトがあったんですね〜。

 

様々なジャンルのゲームを、僕なんかと違いとても真剣にレビューしてますので面白いゲームに飢えている方には是非オススメしたいサイトさんです。

 

松研様、ありがとうございました。

 

たまたま見かけていなかったら、僕はもっとずっと後になるまで日和ったままでいた事でしょう。(苦笑)

 

 なにしろ、発売前の酷評なんてどうでもよくなるくらい良いところをたくさん書いてくれていて、勇気付けられたのは僕だけじゃないはず。

 

前置きがちょい長くなりましたが、レビュー的なのをちょろっと。

 

今回僕はペイバックをプレイするに当たって、何を血迷ったかいきなりHARDモードで始めてしまいました。(安心して下さい、難易度はいつでも変えられますよ!)

 

それなりにレースゲームはやってきてるし、何とかなるべ〜!ってなノリで。

 

これがまた難しいのです。(笑)

 

一般車がそれなりの台数走っている上に、公道であるが故に路面のギャップがそこかしこに存在している為、よっぽど運が良くない限りコースを覚えないと勝てない!のです。

 

f:id:zombiEVO:20171217114331j:image

 ドリフトですらチョイチョイギャップで跳ねます。

 

勝てなくて悲しい思いをしている人は素直に難易度設定を簡単にする事をオススメします。

 

レースゲームに関してだけは、完全にドMなので僕はHARDのままどこまで行けるか頑張ってみますw

 

良い点!

 

グラフィックスが良い!

前作でも感じてましたが、綺麗なグラフィックスで好きな車をあちこち好きに弄れる!って点が僕はやはり好きです。

 

f:id:zombiEVO:20171217115043j:image 

やっぱアメリカンマッスルはドラッグ系だよね!みたいな…

 

それにリアル愛車も出ているので、勿論買っちゃうワケです。

 

エボはこんな感じで、、、

 

f:id:zombiEVO:20171217115209j:image

ゲーム(但しエボ9)

 

 f:id:zombiEVO:20171217115604j:image

あれ、実車の方が画質荒いぞ…?(笑)

 

ロドはこんな感じです。

 

f:id:zombiEVO:20171217115738j:image

理想は…これくらい車高を下げたいものです。

 

f:id:zombiEVO:20171217121413j:image

実車はその内…ね。ローダウンサスは買ってあるけど。

 

因みに、ワザワザ書かなくても予想はつくと思いますが、流石にミラはありません。(笑)

 

 f:id:zombiEVO:20171217122116j:image

欲を言えば、C-WESTのエアロは収録して欲しかったなぁ…

 

ガレージに保存出来る車の台数に上限が無い!

 

 前作は確か5台しか保存出来なくて…

 

僕みたいなカスタム行為そのものが好きな人間にとっては物足りなかったのです。

現実じゃあるまいし、ゲームでまで厳選したくは無いのにせざるを得ませんでしたからね。

 

今作では無限(らしい)です。

 

まだ攻略途中でアンロック出来ていない車もある上に、マネーも全然足りないのでカスタムしまくるのは後のお楽しみにとっておきます。

 

フリーランでもサクサクミッションをこなせる!

 

フリーランをしながらミッションを出来るので、思いのほか移動が飽きないです。

 

所有しているガレージへは無料でファストトラベル出来るのですが、最近は敢えて目的地へフリーランで向かっています。

 

僕のフレンドで本作を持っている人がいないようで、記録の抜き合い的な事は出来ませんが、それでもシップメントの元になる(笑)ので楽しくフリーラン出来ています。

 

個性豊かな登場キャラクター達。

 

フリーランの最中にも、結構どうでも良い会話を主人公キャラ達が繰り広げるのですが…

 

そのどうでも良い会話の内容が妙に人間臭いというかなんというか。

 

実際にやってみると書いてる意味が分かってもらえるんじゃないかと思います。(笑)

 

悪い点。

 

あんまり無いのですが、気になったとこだけ一応書いておきます。

 

まず…ストーリーミッションの最中の、主人公キャラ達の独り言がうるさい!(笑)

 

独り言呟いてる暇があるなら運転に集中しろっちゅーに。

 

前述した通り、HARDモード故に繰り返し同じミッションをプレイする事が多いので独り言がしつこいのなんの。(笑)

 

それともう一個!

 

キャンバーや車高が弄れて、何故にトレッドが弄れない⁈

 

車種によってはツラが中途半端で気持ち悪い…

 

細かいですが、僕はこの2点がプレイしていて気になりました。

 

総評!

 

気になってる人は迷わず買った方がいいゲームだと思います。

 

特にレースゲームが好きでカスタムが好きなら是非購入をオススメします。

 

f:id:zombiEVO:20171217130902j:image

現実でやるには厳しいレベルのカスタムも楽しめます!

 

匿名の前評判に踊らされてはいけないと身を以て理解出来た一本でした。

 

今日はこの辺で。

 

ではでは。