Garage Zombie〜趣味漬けの日々〜

ガレージハウスでの気ままな趣味生活を気ままに綴っていきます。

【ミニカー】トミカを衝動買い。

おはこんばんちは。

一旦花粉症が落ち着いたものの、最近また目が痒い…まさかヒノキ花粉に対しても花粉症発症か⁈と少し悲しい気分になっているゾンビでございます。

病院で検査受けりゃ〜何に対してアレルギー反応起こしてるのかハッキリするそうですが、未だに行ってません。

完治するなら話は別ですが、何花粉がダメか分かった所で…ねぇ?

では、本題参ります。

アバルト124スパイダー(トミカ)買いました。

ロードスターと一緒に撮影

知ってる人は知っている事だと思いますが、アバルト124スパイダーはNDロードスター兄弟車です。

マツダからフィアットに供給している感じですね。

発売順的にはNDロードスターの方が兄貴分の筈ですが、スペック的には完全に逆転してる感じですかね〜。

なんせ124スパイダーの方が値段も車重もパワーもトルクも上で、多分NDロードスターより全然速いんじゃないかと思います。(笑)

124スパイダーも試乗行ってみたいな〜って思い始めた辺りで、実車の話は切り上げてようやく開封します。

いざ、開封!

ちゃんとライセンス取ってる様です。(当たり前か)

箱を見ててふと思ったんですが、ライセンスを取る/取らないの基準って何なんでしょうね?

フェラーリとかランボルギーニとかのミニカーは大体箱にライセンスのシールが貼ってある様なイメージですが…

国産車ではあまり見た覚えが無いような気が…まぁいいか。(笑)

フロントから。

リヤから。

塗り分けもちゃんとされているし、アバルトのエンブレムまでしっかり再現してあります。

僕が子供の頃に買ってもらったトミカってここまでしっかり再現されてなかった様な…昔と比べて製造技術が向上したんですかね?

ソフトトップも開きますよぉ〜

オープン状態

ミニカーなので材質はプラスチックですが、ソフトトップ部分もNDロードスタートミカと同じくしっかり開き(外れ)ます。

失礼ながら、出来はあまり期待していなかったのですが、良い方向に予想を裏切ってくれました。

子供向けの玩具と侮るなかれ、悪く無い出来です。

幼児が遊んでも大丈夫な安全性を確保した上で、この出来映えで作れるものなんですねぇ。

初回限定版も欲しいので、GW中に探してみようと思います。

ラリーカー仕様で、ランプポッドまで付いている様で…って事は金型も別設計ですかね?

見つかるかなぁ…何となく店舗で買いたい派なので、Amazonとかは最後の手段って事でまずは探してみます。

ではでは。