Garage Zombie〜趣味漬けの日々〜

ガレージハウスでの気ままな趣味生活を気ままに綴っていきます。

【雑記】遂にGW最終日…(泣)

おはこんばんちは。

GWももう最終日…明日は出勤なのでもう既に憂鬱なゾンビでございます。

一生GWならいいのになぁ…………

あ、やっぱダメだそれって無職だわ…(~_~;)

ボヤいてばっかいないで本題参ります。

土曜はエボで峠へGO!

ちょっと前に交換したブレーキパッドですが、バッテリーが上がってしまったのを機に、充電するついでにようやくちょっとペースアップしたテスト走行に行ってきました。

【ランサーエボリューション7】ブレーキパッド交換しました。 - 趣味漬けの日々 ←過去記事参照

峠に着くまでの道程でブレーキタッチを軽く確かめつつ、上りでちょいちょい強めのブレーキングをして、一先ず異常が無い事を確認。

そして通常より負荷のかかる下りで本格的に確認!

う〜ん、安っすいブレーキパッドの割には効きは悪くない…

軽いスポーツ走行程度なら充分かな、といった感触でした。

フルブレーキングは4発くらいしか試して無い(嫁も乗ってたし充電ついででしたからね…)ので、ブレーキ周りの温度が上がってきたらどうなるかまでは確認できませんでした。

街乗りレベルならコレで充分な事が良く分かったので、ロードスターのパッドが無くなった時もこのパッドにしようかなぁ〜。(もし純正の方が高かったら…ですが。)

日曜(今日)もエボで峠へGO!

因みに同じ峠です。(笑)

今日は、ペットのオカメインコ達も連れて頂上でマッタリしに行ってきました。

中々カメラ目線をくれない子達とエボ

今日は、オカメ達が乗っているのもあって上りも下りもゆ〜っくりゆ〜っくり走っていた…つもりでしたが…

ゆ〜っくり走っていた僕より更にゆっくり走っていた先行車に詰まってしまい…

ちょっと開けた所で左に寄って道を譲ってくれました。

あ、誤解しないで下さい。

全く煽ったりはしていません。(でも何かゴメンねプリウスαの人…(汗))

エボの色合いと音量で激しく誤解されてる気がする今日この頃です…

ロードスターは今回の土日はお休み!でも作業はしてましたよ〜

NDロードスターの方は、珍しく土日どちらも動かさず今回はエボのみ動かしていました。

でも、ロードスターも地味〜に作業はしています。

そう、地獄のリム磨きです。(笑)

あ、そういえばブログネタにしようと思って忘れてましたが、ちょっと前にホイールを回転させられる治具を製作しました。

材料はこんなんです。

失敗しよーと壊れよーと惜しくないように、材料は100均で調達しました。(笑)

組立てるとこんなんなります。

ゾンビ脳内の妄想CADでかなりザックリとした妄想図面を作り、それに沿って現物合わせでこれまたザックリと製作しました。

ホールソーを買ってくるのをケチった為、ドリルで円形に穴を開けまくって繋げる様に切った結果中心の穴はギザギザです。

…まぁ、機能に影響しない所のクオリティは適当でいいのです。(言い訳)

そしてコイツにホイールを載せると、さっきのリム磨きの画像みたいな状態になりクルクル回転させられます。

リム磨き…からの脱線。

ず〜っとリム磨きをしてると気が滅入ってくるので、息抜きがてら脱線しました。

ホワイトレター化!

ちょっと良さげなタイヤだと、思わずアッピールしたくなってしまうもので…(エボに履かせてる方は安物過ぎて恥ずかしくて出来ませんでした(笑))

ホイールのデザインもちょっと古めなので、ちょいレトロな雰囲気にホワイトレターが良く似合ってる気がします♪(個人的主観)

さ〜て、、、

現実逃避はここら辺にして、明日からまた仕事なので…寝坊しない様にそろそろ寝ます。

ではでは。