Garage Zombie〜趣味漬けの日々〜

ガレージハウスでの気ままな趣味生活を気ままに綴っていきます。

【ポケモンGO】今更かよ⁈えぇ、今更ですとも。

寒暖差が激しいですねぇ。

どうもこんばんは、季節の移り変わりに着いて行けて無いゾンビです。

朝、寒い!昼、暑い!夜、ヌルい! 体調崩しちゃうよ…(^_^;)

そんなこんなで本題です。

今更ポケモンGOを開始!

えっ、今更かよ⁈ってツッコミが入りそうですが…

そうなんです、今更なんです。(^◇^;)

しかも開始したのは僕ではなく嫁です。

まぁ仕事中を除いて四六時中一緒にいる夫婦ですし、僕が始めたみたいなモノだと思って頂ければ…(笑)

何で今更?

出始めの頃から、嫁がプレイしたがっていました。昔からポケモン大好きだそうで。

ですが、嫁の京セラ製スマホ非対応

それなら僕のiPhone5にインストールしてやらせてあげようかと考えたりもしましたが、そもそも容量がそんなに空いていないのと、常に一緒にいられるワケでは無いので諦めた…という経緯があります。

そして先日、嫁がスマホを替えた事によりよーやく念願叶ってインストールの運びとなったのです。

【雑記】iPadとモバイルルーターをゲット。果たして使いこなせるのか⁈ - 趣味漬けの日々 ←前回記事参照

どんな感じ?こんな感じ!

細かいレビューは色々な方が書いているので割愛するとして、ザックリとした印象は…

楽しんでダイエットになる‼︎(かも!)

って感じです。 あっちじゃない?いや、こっちだよ‼︎みたいな感じでお散歩が捗りますね。(一人だと寂しいかもですが(^_^;))

ただ、まあ何というか…公園等のある程度安全が確保された場所じゃないと危ないかなぁ…

運転中にプレイして事故るなんて論外ですが、例え歩きでも画面に集中しちゃうと危ないですね。

で?ゾンビはプレイしないの?

ハッキリ言いますと、今の所プレイするつもりはございません。

平日は仕事で無理だし、嫁がMT免許無いので助手席で信号待ちの度にプレイは無理(エボもロドもMT車です)だしで、嫁がプレイしてるのを見てるだけで満足なのもあり多分今後もやらないと思います。

ポケモンは初代の頃からプレイしてた世代なので、どうしても内容が薄く感じてしまうのもやりたくならない原因の一つだと思います。

って事で

僕は、ポケモンGOを楽しんでいる嫁を見て楽しみます‼︎(笑)

さっきもカイリューがどうたらこうたら言ってました。

これから暇な週末はポケモン探しかな…(^◇^;)

ではでは。