Garage Zombie〜趣味漬けの日々〜

ガレージハウスでの気ままな趣味生活を気ままに綴っていきます。

【日記】父の日の贈り物

おはこんばんちは。

 

最近雨が多くて憂鬱なゾンビです。

 

あ…雨で思い出した…ミラ用にシートの後ろにぶら下げるタイプの傘立てが欲しいんでした。

 

使い切ってしまった超ガラコと一緒に買ってこよ〜っと。

 

それでは本題参ります。

 

⌘そーいえば父の日だった!⌘

 

僕が勤めている会社は祝日とか全然関係無く、カレンダーで赤くなっている日でも普通に出勤日となっています。

 

なので、僕としては〇〇の日〜みたいな祝日って完全に無頓着で、普段から全く気にしてないのですが…

 

嫁「父の日のプレゼントどーするの⁇」

 

そう、今年はたまたま思い付きで母の日に母親へプレゼントを贈ったのでした。

 

母親には贈っておいて、父親には何も無しってのも何だかアレなので…嫁、ナイス‼︎(笑)

 

母の日は世の中も割とザワザワするので鈍感な僕でも気付けるのですが、父の日って何故かそうでもないのでついつい忘れがちなんですよね〜…(両親に感謝してないワケではないですよ‼︎w)

 

⌘って事でプレゼントを選定!⌘

 

母の日に思い付きで贈ったのは、カーネーション入りのアレンジメントでした。

 

父親は…う〜ん、酒なんて贈ったところで飲めればなんでも良さそうだし、それならミニカーで良いか。(笑)

 

僕の父親はミニカーが大好きで、実家の食器棚には様々なミニカーが数百台コレクションしてあります。

 

でもミニカーって言っても何にするかな〜…

 

そーだ、スバルのWRX STIにしよう。

 

⌘数年前の愛車。⌘

 

何故WRX STIかって?

 

それは父親の元愛車だからです。

 

f:id:zombiEVO:20180618005305j:image

売却直前に、僕のエボと最期のツーショット

 

ウイングが無い事からも察せられるかもしれませんが、A-Lineというグレードです。

 

そう、こんなナリしてAT車なのです。

 

仕事でほぼ毎日MT車に乗らなくちゃいけないのに通勤までMTは嫌だとか何とか言ってコレにしてました。

 

WRX STIを買うんだったら絶対MTの方が良いって!と当時の僕は父親を説得しようと試みましたが、上記の理由により全く聞く耳を持たず。w

 

 

そして時は流れて、手放す時に僕に

 

父「タダってワケにはいかないけど、お前のエボよりだいぶ新しいしインプレッサ(僕と父親の間ではWRX STIじゃ呼び辛いのでこう呼んでました)乗らない?」

 

なんて言ってましたが、

 

僕「AT車じゃなぁ…楽しくないし。だからMT買いなよって言ったのに。」

 

って事で断った事があります。

 

 

静かだし、踏むと凄い速いしATの出来も決して悪くなかった覚えがありますが、自分のエボと比べちゃうとどーしても楽しくなかったんですよね〜…

 

一度エボ7とWRX STIを乗り比べた時に、父親自身もそれは感じていた様で

 

父「お前の車の方が面白いし速くないか⁈新しいからインプの方が速いと思ってたのに…」

 

イヤイヤ、それはエボの音が色々喧しいから速く感じただけだと思うよって言ったのですが納得してませんでしたw

 

一度くらい、2台でヨーイドンの加速競争をしてみれば良かったかな〜とちょっと後悔…

 

⌘脱線してしまいました。⌘

 

ハイ、いつもの事ですね。

 

そんなワケで、ミニカーを探しに行きました。

 

最悪、外見上の違いなんてウイングの有る無しくらいだった筈だしA-Lineじゃなくてもいいかな〜なんて探し始めましたが…

 

あったよA-Line。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

それがコチラです。

 

f:id:zombiEVO:20180618011821j:image

内装はブラックじゃないし、WRブルーマイカでも無いのですが…

 

f:id:zombiEVO:20180618015115j:image

まあ、一応青系だし?


f:id:zombiEVO:20180618015126j:image

ウイングも勿論無いし?

 

外装色と内装色とホイールが違いますが、マイナーである筈のA-Lineがあっただけ良しとしましょう!

 

⌘せっかくなので同一スケールのエボと並べてみる⌘

 

今回購入したWRX STIは1/43スケールなのですが、同じスケールのエボを持っている事を思い出したので並べてみました。

 

f:id:zombiEVO:20180618015609j:image

そーいやエボ持ってたんでした

 


f:id:zombiEVO:20180618015725j:image

f:id:zombiEVO:20180618015717j:image

WRX STI、カッコ良かったな〜…

 

今もどこかで元気に走ってるといいな〜なんて思う今日この頃です。

 

今日はこの辺で。

 

ではでは。