趣味漬けの日々

会社の先輩にオススメされるがままなんとなくブログを始める事に。完全に雑記です。

【日記】A氏の愛車

おはこんばんちは。

 

不定期に度々降る雨のせいで洗車のタイミングを逃し続けているゾンビです。

 

今洗うとすぐ汚れるしなぁ・・・でもボディ超汚れてるしなぁ・・・

 

そんな日々の繰り返しです。

 

では本題参ります。

 

急に遊びに来た友人。

 

この前の日曜日、何の前触れも無く友人A氏から電話がかかってきました。

 

A氏「今日用事ある?」

 

僕「車洗おうかな〜って思ってたとこだよ。」

 

A氏「じゃあ時間あるな。(←オィ)俺暇なんだよね。」

 

僕「それは俺に、そっちまで来いと⁈(笑)」

 

A氏「いんや、俺が行くよ。ナビセットするから住所教えて〜」

 

僕「○○××△△だよ。」

 

A氏「OKじゃあまた後でな〜」

 

A氏が来るまでは約1時間ちょっと。

 

この間、嫁と二人で散らかりに散らかった家の中を必死で掃除しました。(笑)

 

ようやく人を招ける状態になったかな〜って辺りでタイミング良く良い音を響かせながらA氏が到着。

 

いつ見てもカッコ良い!M3‼︎

 f:id:zombiEVO:20170526230200j:image

 A氏のM3。フロントから。

 

f:id:zombiEVO:20170526230338j:image

同じくリヤから。

  

ちょっと前に新車で購入したそうで。

 

カタログ価格で約1200万円。

 

オプションも含めると・・・う〜ん、ゾンビのNDロードスターが軽く4台は新車で買えます。

 

場所によってはマンション買えちゃうよ。

 

凄い世界です。

 

 素直に嫉妬。(笑)

 

まず目に飛び込んでくる、このカーボンルーフ。

 

 f:id:zombiEVO:20170527004331j:image

カーボンルーフ

 

お金かかってますねぇ。

 

そしてこの速そ〜な足廻り。(実際速いんですが)

 

 f:id:zombiEVO:20170527004348j:image

足廻り

 

チラ見せどころか、モロ見せのドリルドブレーキローターがそそります。

 

この迫力、たまらんですねぇ。

 

あれ、マフラー前からこれだっけ?

 

 f:id:zombiEVO:20170527004412j:image

マフラー

 

実はA氏、まだM3が納車されて1週間も経ってない時にも1度遊びに来てくれてましたが・・・

 

気のせいか、あの時とマフラーが違う気が・・・

 

僕「マフラー前からこんなだっけ?」

 

A氏「ん?換えたよ?」

 

僕「えっ、因みにいくらくらい?」

 

A氏「○○万円。」

 

うぉっ、マジかマフラーだけで僕の所有してた中古のE36M3が2台も買えてしまう・・・

 

【愛車備忘録】Part5(E36 M3編) - 趣味漬けの日々

 【愛車備忘録】Part5-2(E36 M3購入編) - 趣味漬けの日々

 ←過去記事参照

 

僕「相変わらずだなぁ。てかよく嫁さん許してくれたな⁉︎」

 

A氏「許すもなにも、嫁まだ気付いてないもん。(笑)」

 

・・・あまりにも話のスケールが違いすぎて、ゾンビはもう着いていけません。。。(笑)

 

グダグダ雑談からの、峠へ。

 

前回遊びに来てくれた時には、まだ慣らしが終わってなかったので軽くしか踏み込んで貰ってませんでした。

 

僕「もう慣らし終わってるっしょ?」

 

A氏「もちろん。結構前に終わってるよ。」

 

僕「じゃあ、、、フル加速を味わせてくれ!」

 

A氏「いーよ(笑)」

 

・・・この後、峠で少し攻めて貰いました。

 

途中、スローペースで流してる時に結構イジってる感じのS15シルビア(多分)がピッタリテールに張り付いてきましたが、少しペースアップするとあっという間に豆粒に。

 

快適で速いなんて、本当に素晴らしい車ですね。

 

強いて弱点を挙げるとすれば、その快適性故にスピードが出てる実感が少なく、速いのに少々物足りなさを感じてしまう点と、そのせいで免許が何枚あっても足りなさそうなところでしょうか。(笑)

 

以上、羨ましくても買えない現行型M3の紹介でした!

 

ではでは。