Garage Zombie〜趣味漬けの日々〜

ガレージハウスでの気ままな趣味生活を気ままに綴っていきます。

【ラジコン】視野を広〜く。

おはこんばんちは。

結構久々のラジコン記事です。

Axialなお話でございます。

では本題参ります〜

井の中の蛙大海を知らず…

大袈裟な見出しを付けてみましたが、そんなに大層な話ではありません。(笑)

少し前に急激にハマってしまい、色々と調べた結果嫁に誕生日プレゼントとして買ってもらったAxial Yeti SCORE Trophy Truck。

【ラジコン】トロフィートラック(イエティ)キター(°∀°) - 趣味漬けの日々←過去記事参照

この時は、日本の代理店を通して買おうとすると在庫が無い状態(一時的に取引停止状態?)でしたが、本国アメリカのAxialのHPを見てみると普通に販売していました。

しかも日本語版のAxialのHPには記載されてなかったKIT版まで見つかるという…

そして今回の話!

何気無くアメリカ版HPを徘徊してたら新製品が出ているじゃ〜あ〜りませんか‼

Yeti Jr.。。。だと…⁈

Axial Racing - Yeti Jr.™ SCORE® Trophy Truck® 1/18th Scale Electric 4WD - RTR←Trophy TruckのJr.バージョン

1/10から1/18スケールにスケールダウンしたそーで。

サイズです。

僕が所有してる方のTrophy Truckは一応1/10スケールという事でしたが、やはりデカすぎたんですかね?(笑)

見返してみても、とてもじゃありませんが隣のGTOと同じ1/10スケールには見えません。

とはいえ、土地も家も小さい日本国内ならともかく、アメリカだったら保管場所にも走らせる場所にも困らなさそうですけどね〜。 なんでわざわざスケールダウンしたんでしょーか?

走りはどーでしょーか⁈

AxialのHPにリンクが貼ってありました。

AX90052 Yeti Jr.™ SCORE® Trophy Truck® 1/18th Scale Electric 4WD - RTR - YouTube ←Trophy Truck Jr.バージョンの動画

何これ超カッコ可愛いいぃぃ‼︎

Axialの公式動画は、毎度カッコ良く出来ていて購買意欲がそそられてしまいます。

1/10スケールと比べると流石に車重が軽い分動きのオモチャ感は拭えませんが、逆に考えると1/18というお手頃スケールのカッコ良くて可愛いTrophy Truck Jr.バージョンが$160を切るお値段で買えるなんて…

もし僕が1/10スケール版を持っていなかったら間違いなく飛び付いていたでしょう。(笑)

1/10スケール版の$450(当時輸入コストとか込み込みで日本円で¥70,000程しました)は中々のお値段ですが、$160なら込み込み¥30,000前後でしょう、多分…

お買い得な気がする、うん。

何故二つ目の見出しに単にYeti Jr.と書いたのか?実はもう一個あるんですねぇ〜。

それがこちらです!

Axial Racing - Yeti Jr.™ 1/18th Scale Electric 4WD - RTR ←Rock RacerのJr.バージョン

これはこれでカッコ良いです。

サイズです。

動画はコチラです。

Axial AX90054 Yeti Jr.™ 1/18th Scale Electric 4WD - RTR - YouTube ←Rock Racer Jr.バージョンの動画

シャーシは同じハズですが、Rock Racerの方が動きがシットリして見えるのは僕だけでしょーか⁇

重量バランスとかがいいんですかね⁇

お値段は先程と同じく、約$160。

う〜ん、為替にも影響されるとは言え、やはりお買い得な気がします。

世界に目を向けないと、勿体無い‼︎

タイトルと見出しの伏線をここで回収しておきます。(笑)

たかだかオモチャだろーがよ⁈って声が聴こえてきそうですが、それはそれとして置いておいて頂いて…

趣味にしても何にしても、自分の知っている世界だけで満足してしまっていては色んな面で成長しないな〜と感じた出来事でした。(再び大袈裟)

ではでは。