Garage Zombie〜趣味漬けの日々〜

ガレージハウスでの気ままな趣味生活を気ままに綴っていきます。

【ラジコン】次は何に手を出す⁈トロフィートラック検討中…

先日、嫁から一つ質問されたんです。

嫁「誕生日プレゼント、何がいい?」

頭の中で少し考えます。 エボかロドのパーツだと、直近で欲しいのはエボはエボ9用リヤバンパー…ロドは車高調かホイール…デカイし高いし…う〜ん…

僕「ラジコンかな?」←小学生かお前は

嫁「いくらくらいするの?」

僕「10万あれば足りるかな…」

嫁「じゃあクリスマスとまとめてだね(^^)」

えっ、いいのかよ…((((;゚Д゚)))))))

そんなワケで考え中です。

ツーリングカーorフォーミュラ

フォーミュラはまだ一台も持っていません。 ツーリングカーは何台かあります。 でもなぁ…速いのは拘りすぎると速過ぎて気軽に遊べなくなるしな〜… 速くし過ぎると、ワンミスが色々な意味で命取りなんです。 ほんの少しタイミングや操作量がズレただけであら不思議、ラジコンは吸い寄せられるが如く壁に向かって行きます。

速い速度で壁に当たる=ラジコンへのダメージも勿論大きくなります。

カーボンシャーシとか割れたらパーツが高過ぎて泣けます… 組むの慎重になり過ぎて完成すらまだだし…

却下かなぁ…

ドリ車

ちょっと前に買った物が既にあるので却下。 ドリ車なのにまさかのGTO

YOKOMO以外のメーカー製も気になるっちゃ気になりますが…

トラック(トレーラー)

動くのが2台、不動車が1台手元にあります。 トラックに関しては、かなりマニアックな友人がいるので友人のカスタムっぷりを見てるだけでお腹いっぱいな感じなのでこれ以上深みに足を入れる気にはなりません。

変態級のトラックマニアの友人のラジコンです。

僕のはオプションぶち込んだだけのドノーマル…

よってこちらも却下。 ちなみに、不動車の一台を解体して、増車する分のラジコンのスペースを稼ぐつもりです。

オフ車

こちらも何台かあります。

少し前に買ったジムニーとバギーに関しては、まだサーキットに持って行った事もありません。 だがしかし!

ちょっと前にハマったトロフィートラックはまだ持ってないじゃ〜あ〜りませんか‼︎

過去記事参照→急に来るマイブーム - 趣味漬けの日々

そんなワケで、トロフィートラックを検討しようと思います。

長くなってきたので続きは別記事へ…(^◇^;)