Garage Zombie〜趣味漬けの日々〜

ガレージハウスでの気ままな趣味生活を気ままに綴っていきます。

急に来るマイブーム

仕事がなんとなく落ち着いてきましたので、ちょいちょい書いていきたいと思います。

最近個人的に凄く気になっているもの…それは…トロフィートラックです。

形自体は以前からボンヤリと知っていたものの、PS4の「ザ クルー」というゲームに"レイド"って名前のジャンルとして出てきていたのをきっかけに

「コレかっけぇじゃん‼︎」

と。

恥ずかしながら、自他共に認める車バカにも関わらず、最近調べるまでトロフィートラックというネーミングすら知りませんでした。

その後もケンブロックの動画に出て来てるのを見たり、たま〜に見る機会はあったのですが、名前は分からないまま…

そしてこの前のGTAのアプデで、トロフィートラックが出て来たのでようやく調べて名前を知るに至りました。

いやぁ〜それにしてもカッコいいですね。

アスファルト路面であれだけの動きを出来るのに、ジャンプも難なくこなし、ダートでの足の動きも良い。

ケンブロックの腕も当然あるでしょうが、それにしたってオンもオフもイケるとは反則級です。

ダートでの動きを見るに、相当柔いセッティングにしてるとは思いますがアスファルト上で底付きしてそうな様子も無いし…

ストローク中に減衰が可変するのかな?

最初柔らかくてストロークエンドに近付くにつれて固くなっていくみたいな…

実車でのカッコ良さに気付いてしまうと、ミニチュア(という呼び方してますがラジコン)が欲しくなってしまうんですねぇ〜(´Д` )

リヤを激しく沈み込ませて凄い勢いで加速していくトロフィートラック、カッコいいじゃないですか!

ドリフト中も、D1車両とかと比べてイン側のフロントが良く浮いてくれるので、走ってるぞ〜‼︎感が凄いじゃないですか!

またラジコン欲しいって言ったら嫁に怒られるだろうな〜…

この前ミニッツ増車したばっかだしな〜…

ってか嫁の許可が出たとしても、置いとく場所が無いです。

3台あるトレーラーヘッドの内、不動車の1台を完全に解体してスペースを作るか…?

前途多難です(笑)