Garage Zombie〜趣味漬けの日々〜

ガレージハウスでの気ままな趣味生活を気ままに綴っていきます。

【雑記】(個人的に)驚愕の新事実!ちゃんとアプリに機能付いてるじゃん‼︎

どうもこんばんは。

デジタル機器を使いこなしているフリをしてるアナログ人間です。

さて、早く寝たいので今日衝撃を受けた事を忘れない内に書いちゃいます。

はてなブログのアプリ…

写真挿入以外何も出来んじゃないか‼︎ こんなんアプリ入れる意味無いじゃん‼︎

と、勝手に思っておりましたが… とんだ誤解でした。

使い方が分かっていなかっただけでした。

誠に申し訳ない。誰に対してだよって話ですが…

これまで僕が書いてきた何の飾りっ気も無い記事と見比べると、この記事には明確な違いがあると思います。

そう‼︎ 多少飾りっ気が出たのです‼︎

あくまでも多少ですけどね。

事の発端は、はてな記法って何だ? markdown記法って何だ?

って事からでした。

ググる中で、見出しの使い方を学び…一昔前に仕事で必要になってちょっとだけ覚えたホームページ等の作り方に似てるな〜なんて考えつつも今から新しく覚えたくは無いな〜なんて思い…

そうだ、アプリで誤魔化せないだろーか‼︎ と、調べ始めたら はてなブログ純正(?)アプリにしっかり機能付いてるじゃないですか∑(゚Д゚) 真ん中辺りのメニューのとこを左右にスワイプすると文字の装飾系メニューが出てくるんですね〜… 知らんかった…

調べろよって話ですが、もうちょっと説明書き的なのがあると嬉しいな〜なんて思ったり思わなかったり…

以上、本日の衝撃を受けた新事実でした! ぇっ、そんなの基本中の基本だって?オマエの今回の記事は文字サイズやら色々変えすぎて読み辛いって? あ、スイマセンです…(~_~;)

これからゆっくりゆっくり少しずつ学んでいきたいと思った出来事でした。まる。

ではではおやすみなさい…