趣味漬けの日々

会社の先輩にオススメされるがままなんとなくブログを始める事に。完全に雑記です。

【愛車備忘録】Part3(ランサーエボリューション7編)

Part3は、ランサーエボリューション7です。

日付的に、日が空いてる状態ですが僕的にはほぼ連日更新です。

何しろ前回のブログは完成間近で一度消えてますから。_| ̄|○

そして書き直してますから。

えぇ、言い訳ですとも、はい。

気を取り直してPart3行きます。

f:id:zombiEVO:20160723160145j:plain

三菱ランサーエボリューション7

購入当時はTEINの車高調と、トランクにサブウーファー&アンプが載ってた以外は基本的にドノーマルでした。

購入して数ヶ月で、調子に乗って岩壁にフロントから突っ込む単独事故。

滑らせて遊んでたんですね。他人を巻きこまかったのが不幸中の幸い。

外装はAピラーから前が全滅、中身的にはエキマニより前が全滅の中々のダメージを食らい…100万以上かかりましたが、意地で直しました。(笑)

折角(?)直すんだし、どうせならとC-WEST社製のフロントバンパーとカーボンボンネットに交換。ついでにサイドスカートも交換。

ヘッドライトはウインカーのオレンジがあまり好みじゃなかったので、某オクにてエボ7GT-AというATのグレード用の、ウインカーがクリアなヘッドライトASSYに交換。

ラジエターやオイルクーラーは容量アップすると値段が高いので、純正同等品へ交換。

インタークーラーは見た目重視で大きいのが欲しかったのでHPIの物に交換…

結果、結構な額に。

しかもフロントバンパーに至っては、全部綺麗に直って帰ってきてから数週間で色々あって割ってしまい、同じバンパーを再び新品で購入するというお金の無駄遣い…

修理ついでにカスタムしたのは後悔していませんが、バンパー2枚目に関しては非常に後悔しております。(苦笑)

その後も、ホイールを変えてみたりあっちこっちLEDを付けて当時好きだったスポコンっぽい仕様にしてみたり、エキマニやマフラーを変えてコンピューターも変えてみたり、コソ泥に窓割られたのをきっかけにクリフォードのセキュリティを導入したりとあっちこっちに手を加えて、今の仕様になりました。

f:id:zombiEVO:20160723163849j:plain

少しは貯金しておけば良かったな〜という気がせんでもないです。

当時は自分の食費を削って、給料が入る毎に(財布の)限界まで次から次へとカスタムしていました。

そして少し前は、スピードメーターが動かなくなり…修理に70万かかると言われました。

この時はもう嫁と結婚した後だったので、相談し、じゃあエボ9に買い換えるか?という事で見積もりを取ると、エボ9が350万くらいで僕のエボ7の下取り額は50万が限度と言われ…

50万じゃとてもじゃないけど売れません‼︎

と、いうことでミッション丸ごとフルオーバーホールしました。

紆余曲折ありまして、修理費としては結局30万程に抑えられる事に。

渋々ではありますが、ちゃんと嫁に許可を取ってから直してます(^◇^;)

エボに関しては、事故やら故障やらでこれまで何度か売却を考えなければならないタイミングがありましたが、その度不死鳥の如く(?)蘇って僕の手元に帰って来ました。

ま〜でも不死鳥だと響きがカッコよすぎるし…無理に蘇らされたって事でフランケン?いや、ゾンビだ‼︎

と、言うことで上記がzombiEVOというネーミングの由来です。(笑)

お次のPart4は、JOGです。

ではではまた次回。