Garage Zombie〜趣味漬けの日々〜

ガレージハウスでの気ままな趣味生活を気ままに綴っていきます。

【Z】かっこいいじゃん、新型!

おはこんばんちは。

 

 9/18の金曜日、横浜にある日産パビリオンにて

フェアレディZ プロトタイプ(Z35?400Z?)

を見てきましたので、この間ゾンビ嫁が購入したCanon EOS R6で撮影した写真を貼り付けつつ記事にしてみようかと思います。

 

ちなみにZ33で行きましたw

 

f:id:zombiEVO:20200921003208j:plain

ゾンビ号が地下駐車場より出て来るシーン

 

 

⌘取り敢えず大雑把に全周を…⌘

 

いやー、遂に発表されましたね‼︎

 

シルエットは結構前から公開されてましたが、事前に出ていた情報は

"ヘッドライトはS30風、テールライトはZ32風"

との事でした。

どう纏めてくるのか実は結構気になっていたのですが…

 

f:id:zombiEVO:20200921002138j:plain

動画で見るより全然かっこいいじゃないの!!

 

想像していたよりも纏まりがいいと言いますか…(何様だよ)

 

そしてやはり注目されてるのか、金曜日にも関わらず結構な人だかりでした。

人が写り込まない様に写真を撮るのが難しいのなんのww

 

f:id:zombiEVO:20200921003647j:plain

内装。どうやらメーターパネルは全面液晶のようです。

 

上に貼った写真を見る限り、レブリミットは7,000rpmに設定されているようですね。

市販までに変更される可能性もありますが・・・

 

f:id:zombiEVO:20200921004158j:plain

好みの分かれそうなお尻。僕は好きです。

 

公式の動画を見た感じだと、これでデザインはほぼ決定みたいな事を言っていたので恐らくこのまま、若しくはかなり近い姿で市販されるのだと思われます。

 

う〜ん楽しみ。

 

 

⌘ヘッドライト周りの詳細!⌘

 

個人的に気になっていたポイント、まずヘッドライトから行ってみたいと思います。

 

f:id:zombiEVO:20200921004632j:plain
f:id:zombiEVO:20200921004530j:plain
角度で結構印象が変わりますね

 

240ZGのガラスカバーに反射した光をオマージュしてるらしいデイライト(シグネチャー?)に上下を囲まれて、外側が恐らくローとハイ兼用のプロジェクター、そして内側がウインカーになっているっぽいですね。

 

f:id:zombiEVO:20200921155459j:image

嫁氏がアプリで明度を上げた写真を送ってくれたので、こっちも載せておきますw

 

最初動画で見た時よりも複雑な印象を受けました。

 

消灯時にどうなるのかも是非見てみたいですねぇ〜

 

 

⌘テールライト周りの詳細!⌘

 

続いてテールライトです。

 

f:id:zombiEVO:20200921004914j:plain
f:id:zombiEVO:20200921004929j:plain
エンブレムとテールの間にある如何にも光りそうな部分は光らないらしいです。残念・・・

 

コチラはZ32(300ZX)をオマージュしてるそうで…

 

S14のシルビアみたいって意見も見掛けましたが確かにS14にも似てますね。

 

公式の動画で、Zのテールは光る部分が少ない方が良い…みたいな意図により、日産エンブレムと円環状に光っているテール部分の間に存在する、如何にも光りそうな部分は光らない仕様だと言っていたので個人的にはそこは残念です。

 

暗くてちょっと見辛いですが、光っている部分の下にLEDの並びが見えるので、外側がウインカー、内側がバックライトでしょうか。

 

で、ブレーキをかけると円環の内側が光るとか…?

 

こちらも消灯時を見てみたいものですねぇ〜!

 

 

⌘気になっていたフロントグリル‼︎⌘

 

そしてフロントグリルです。

 

f:id:zombiEVO:20200921005635j:plain
f:id:zombiEVO:20200921005323j:plain
フロントグリルはただの真っ黒かと思いきやしっかり造形されていました。一安心w

 

動画で見た時は物凄くシンプルな印象を受けたのですが、ご覧の通り結構しっかり造形されておりますw

 

写真の明度を上げると奥にホーンっぽい物も見えるので、一見ただのショーモデルかと思いきやその気になれば車検も取れるくらいの完成度に達している様に見えます。(完全なショーモデルなら使う予定の無いホーンなんて着けないはずですからね)

 

f:id:zombiEVO:20200921155716j:image

こちらも嫁氏がアプリで明度を上げてくれた写真。

 

って事はやはりもうほとんど市販出来るレベルの完成度って事でしょうか…⁇

 

 

⌘その他気になって撮った写真等…⌘

 

その他気になっていた部分等何枚か載せてみようと思います。

 

 

まずサイドビュー。

 

f:id:zombiEVO:20200921011225j:plain

サイドビュー。ロングノーズショートデッキが素敵!

 

なんでしょうね、ロードスターRFを全長方向に伸びやかにした様なデザインに見えます。

それでいて斜め前45°くらいから見るとアストンっぽくも見えるので中々不思議な感じです。

ライト類を単体で見ると確実に歴代Zなんですけどね〜w

 

 

そしてホイール。

 

f:id:zombiEVO:20200921010327j:plain

高そうなカッチョイイホイール。鍛造でしょうか?

 

このスポークの細さ、鍛造でしょうか?

鋳造でこんなに細く出来る気がしないのですが…

もしこのまま市販されるのなら、ワザワザ社外ホイールに換えなくても充分カッコいいですね!

ブロンズなのもいい!

 

 

そしてリヤビュー再び。

 

f:id:zombiEVO:20200921010247j:plain

バンパーの跳ね上げ方がエグイですw

 

ちょっとこれ凄くないですかw

純正ではまず見れないレベルの跳ね上げっぷりですw

まるでバンパーカットしたみたいに見えますねw

 Z32〜34までお尻がとってもボリューミーで、どうしても重たそうな印象でしたが、軽快感が出てて良いんじゃないかと思います(゚ω゚)

 

 

んで、マフラー周り。

 

f:id:zombiEVO:20200921010051j:plain
f:id:zombiEVO:20200921010102j:plain
マフラーのデザインも拘ってますね~!

 

機能的に意味があるのかは正直分かりませんが、マフラーのデザインがメッチャ拘ってます!

例えば、低回転域で静かに乗りたい場面では外周の小さい穴から排気して、高回転域でバルブが開いたら真ん中の太い穴からも排気…‼︎みたいな感じだったらとってもカッコいいのですが実際のところはどうでしょうかw

 

あ、そうそう、フロントのリップとサイドスカート下部、それとリヤディフューザーは全部カーボン製みたいです。

ウェットかドライかはちょっと分かりません…

 

 

そしてドアハンドル。

 

Z33Z34とドアハンドルだけアルミ調の縦型形状を採用していましたが、ボディー同色の縦型形状に変更したみたいですね。

 

f:id:zombiEVO:20200921010120j:plain

ドアハンドル周りの溝はなんでしょうかね?


それにしても、ドアハンドルから15mmくらい?離れて入っている、ドア側にしか存在しない溝はなんの溝なんでしょうか…⁇

 

意味もなく溝を入れるとは思えないので、何かしらの機能があるんでしょうね。

開くと緊急用の鍵穴が出てくるとかかな⁇

 

 

あ、そうそう最後に。

 


f:id:zombiEVO:20200921153922j:image

f:id:zombiEVO:20200921153933j:image

これはiPhoneで撮った写真w

 

新型Zのトミカが日産グローバル本社ギャラリー端っこのスペースに飾られていました‼︎(しかも4台も‼︎)

 

売店のお姉さんに在庫を聞いてみましたが、どうやら販売用はまだ入荷してない模様…

残念…ですが出来が良さそうなので、発売されるのを気長に待つ事にしますww

 

 

⌘まとめ⌘

 

今回は外観だけで、スペックや価格等の詳細は分かりませんでしたが。

 

スカイライン400Rと同じエンジンを積むという噂なので、3.0L V6ツインターボ説が濃厚でしょうか。

 

これまで、◯◯◯Zと表記する場合の"◯◯◯"部分には排気量が入っていました(3.5Lだと350Z、3.7Lだと370Zって感じでした)が、そのままだとZ32と被っちゃうので馬力から数字を取って400Zになる説は結構納得させられると言うか…w

現に400Rもそうですからね(´・ω・`)

 

そして何と言っても6MTがしっかり用意されているところが一番嬉しいですw

 

AT派の方の事をどうこう言うつもりはありませんが、僕個人としてはやはりMTが大好きなのでw

 

ゾンビ嫁が結構本気で気に入ってそうなので、あわよくばゲットしたいなぁ…なんてww

 

家のローン終わるまでは無理そうですがw

 

 

今日はこの辺で。

 

ではでは。