Garage Zombie〜趣味漬けの日々〜

ガレージハウスでの気ままな趣味生活を気ままに綴っていきます。

【iPhone7 予約してきました!】人柱になりますよ〜。最新型はどーなんですかね?

こんばんは。

とうとうiPhone7が発表されましたね。

予約も昨日くらいからできるようになった様ですので、本日富士スピードウェイに遊びに行った帰りに(笑)予約してきました。

◦待ちに待ったiPhone7!

もう、発表前から気になって気になってしょうがありませんでした。

今僕が使用しているのは未だにiPhone5です。

5以降のモデルは、

5⇒5S⇒6⇒6S⇒そして7

ですので、気付いたらもう結構モデルチェンジしてるんです。(^_^;)

SEとかも含めると更に増えますね。

これだけモデルチェンジしてますと、そろそろ動作の重さが気になってきます…

◦ザックリと、iPhone7の情報を書き出してみます。

★色は5色展開です。(色名は勝手に省略してます)

・ジェットブラック

・ブラック

・シルバー

・ゴールド

・ピンク

ジェットブラックのみ艶々の光沢仕上げ、他はマットな仕上げになってます。

★大きさは2種類です。

4.7インチのモデルと5.5インチのモデルが存在します。

★容量は3種類です。

32GB、128GB、256GB

★防水・防塵機能がつきました‼︎

IP67等級だそうです。普通に使ってて濡れちゃうくらいならへっちゃらな等級ですね。

電子マネー機能もつきました!

…と、どこにでも転がっている情報はここら辺にしておきます。

◦(個人的に)衝撃的な点

ここからが本題(?)です。

・今まではあった、3.5mmイヤフォンジャックが無くなっている‼︎

Lightningケーブルに統合されたそうです。 一応、Lightning⇒3.5mmイヤフォンジャック変換ケーブルが付属しているみたいですが、これは微妙ですね。

見た目が残念過ぎます…

ですが、AirPodsとかいう、独自の無線規格を使ったワイヤレスイヤフォンが後から発売されるそうです。

ホントに一切ワイヤーが無いので、無くしそうです。(笑)

ですが、僕は色んなイヤフォンを試したい人なので、どこかしらのサードパーティが頑張って、その独自の無線規格を使ったイヤフォンジャック変換器を作ってくれるのを期待して待つつもりです。(高いみたいだしデザインも選べないし…(´Д` ))

・新色、ジェットブラックは塗装では無い‼︎

未だ店頭にモックも無いので写真のみでの判断でしたが、新色のジェットブラックはかなりテロッテロのグロス塗装の鏡面仕上げに見えていました。

が、よくよく説明書きを読んでみますと、7000系のアルミをベースに、9段階の酸化被膜処理をして、研磨仕上げをしたとか書いてあるではないですか‼︎∑(゚Д゚)

要約しますと、お高いアルミ材料に9層のアルマイトをかけて、最後に研磨でテロッテロにしたと…

手間かかってますねぇ‼︎

この説明書きを見た瞬間、購買意欲がMAXになりました。

・背面のLEDが更に明るくなった!

これ、僕的には結構嬉しい事です。

どの程度明るいのかは実機を見ないと分かりませんが、夜間に車を弄ったり暗い室内で物を探す時など、結構な頻度でiPhone5の背面LEDを使っているので…

明るければ明るいほど嬉しいのです‼︎( ̄▽ ̄)

最後に、予約したiPhone7についてです。

今回僕が予約したiPhone7は、画面サイズは4.7インチの方でジェットブラック、256GBのモデルにしました。

価格は10万を超えるみたいですが、冷静になって考えてみるとそんなに高く無い様な気が…ヘタなノートPCなんかよりよっぽど使えますもん。

そしてしみじみ思ったのですが、Appleからのメールも書き方が上手いですねぇ。

普通の人には概要が分かりやすい様に、必要最低限の情報をメール上に記載し、詳細を見ようとするとAppleのサイトに飛ばされそこから更に詳細が見れる様になっています。

詳細が気になって開いてしまう人(僕もその一人ですが(^^;))は上手い事Appleにハマり、どんどん欲しくなってしまいます。う〜ん悔しくなるくらい上手い。(^^;)

今日店員さんに聞いた感じですと発売日には手に入らなそうな気がしますが、気長に待つとします。(笑)

ではでは。