趣味漬けの日々

会社の先輩にオススメされるがままなんとなくブログを始める事に。完全に雑記です。

【NDロードスター】ドアミラーカバーを交換‼︎〜検討編〜

おはこんばんちは。

 

僕にしては珍しく連日の更新です。

 

NDロードスターのドアミラー。

 

NDロドは、ボディーカラーが例え何色であっても、フロントウインドウの窓枠と、ドアミラーはグロスブラックで統一されています。(今回は外装に限定して書いています)

 

 f:id:zombiEVO:20170605001011p:imagef:id:zombiEVO:20170605001035p:imagef:id:zombiEVO:20170605001041p:image

 赤だろーと青だろーとグロスブラック。ジェットブラックマイカだと似合いますね。

 

幌がブラックなので、それに合わせたのかただ単にコストカットの為の方策なのか・・・いちユーザーであるゾンビにはどちらなのか分かり兼ねますが、ボディーカラーとの統一感だけを考えると、車体色がブラックの場合を除いて正直微妙だなあ・・・とロドを購入してからずっと思っていました。

 

僕としては対象となるパーツがドアラインより完全に上であればグロスブラックで統一も全然アリなんですが、ドアミラーは根本がドアラインより下なのです。

しかもドアミラーといえば車体で一番外側に付く部品。目立つんですよねぇ・・・

 

かと言って選択出来るメーカーOPはシルバーのみ・・・

 

 f:id:zombiEVO:20170605000805p:image

コレは浮きます・・・

 

これは好みでは無かったので、グロスブラックのままで乗っていました。

 

社外品という選択肢。

 

やはり同じような事を感じていた人がいたようで、純正のグロスブラックのドアミラーカバーをボディー色に塗装した物を販売しているところも見つけましたが・・・

僕のロドの色は一般的に不人気色と言われるメテオグレーマイカなので・・・

 

無いのです。同じ色の社外品のドアミラーカバーが。

 

ソウルレッドプレミアムメタリック(長い・・・)のドアミラーカバーにして、アクセントにするのも一瞬考えましたが、それではボディーカラーに合わせたいという本来の思いから外れてしまう訳で・・・左右で¥20,000近くと、ちょっとお値段が割高な事もあって踏み切れずにいました。

 

かと言って自家塗装はなかなか色が合わないし、そんな時間も無いしで諦めてしまっていました。

 

時は流れて1ヶ月ほど前。

 

ロードスターRFが無事発売され、少し経った頃。

 

NDロドを弄っている人のサイトを巡っていると・・・

 

なんとRF用で各色のドアミラーカバーがある、なんて記述があるではないですか‼︎

 

ディーラーに電話で確認したところ、

 

「ありますよ〜」

 

との返答。

 

値段も左右合わせて約¥5,000とリーズナブル。

 

、メテオグレーマイカのドアミラーカバーを注文しました。(笑)

 

長くなってきたので取り付け編は後日にします。

 

気付いたら結構長々と書いてしまっていましたので、取り付け編は後日書きます。

 

ではまた。