Garage Zombie〜趣味漬けの日々〜

ガレージハウスでの気ままな趣味生活を気ままに綴っていきます。

【雑記】(ブログ用に)キーボード買いました。

おはこんばんちは。

 

もうすぐ5月も終わりですねぇ。

 

未だに5月病気味のゾンビです。

 

6月になったらなったで梅雨で憂鬱になるんだろうなあ・・・(苦笑)

 

では本題参ります。

 

Bluetoothキーボードを買って来ました。

 

 f:id:zombiEVO:20170528214841j:image

こんなんです。

 

え?

 

そんなのどうでもいいだろですって?

 

いやいや、ただのつまらんキーボードでは無いですよ。

 

コレ、折り畳めるんです。

 

f:id:zombiEVO:20170528214912j:image

 こんな感じで・・・

 

f:id:zombiEVO:20170528215017j:image

三つ折りに出来ます。 

 

この様な製品は以前からあったような気もしますが、滅多にPCを立ち上げない僕としては、最近ブログを書く度に書き辛さを感じていました。

 

頑張ってはみましたが、やっぱりフリックって慣れないのです。

 

ガラケーからiPhoneに換えてかれこれ5年程経ちますが、未だに誤字脱字が多いのなんの。(笑)

 

そこでキーボードの登場というワケです。

 

iPad miniがようやく真価を発揮?

 

ちょっと前からiPad mini4が手元にありますが、僕の場合はあまり活用出来ていませんでした。

 

iPhone7で大体のことは出来てしまうので、これまでブログもiPhone7で書いていたのです。

 

ですが、先述したフリック慣れない問題により最近書くのが億劫に・・・

 

恐らく、タッチパネルそのものが向いてないんだと思われます。(爆)

 

特に、iPad mini4の画面上に出てくるキーボードははっきり言って嫌いです。

 

両手で打つにはキーの間隔が狭いし片手で打つには無理がある・・・その上、打った感覚が無いのが気持ち悪いのでしょう、多分。

 

 かと言ってキーボードのタイピングが早いワケでは無い。

 

僕は、タイピングの速度自体は遅い部類になると思われますが、んな事はどーでも良いのです。

 

打ち易いのが重要なのです。

 

速度は後から付いてくる。多分ね。

 

極力PCを立ち上げたく無い、僕みたいなモノグサな人は一考の価値はあるかもです。

 

ではでは。