趣味漬けの日々

会社の先輩にオススメされるがままなんとなくブログを始める事に。完全に雑記です。

【雑記】(ブログ用に)キーボード買いました。

おはこんばんちは。

 

もうすぐ5月も終わりですねぇ。

 

未だに5月病気味のゾンビです。

 

6月になったらなったで梅雨で憂鬱になるんだろうなあ・・・(苦笑)

 

では本題参ります。

 

Bluetoothキーボードを買って来ました。

 

 f:id:zombiEVO:20170528214841j:image

こんなんです。

 

え?

 

そんなのどうでもいいだろですって?

 

いやいや、ただのつまらんキーボードでは無いですよ。

 

コレ、折り畳めるんです。

 

f:id:zombiEVO:20170528214912j:image

 こんな感じで・・・

 

f:id:zombiEVO:20170528215017j:image

三つ折りに出来ます。 

 

この様な製品は以前からあったような気もしますが、滅多にPCを立ち上げない僕としては、最近ブログを書く度に書き辛さを感じていました。

 

頑張ってはみましたが、やっぱりフリックって慣れないのです。

 

ガラケーからiPhoneに換えてかれこれ5年程経ちますが、未だに誤字脱字が多いのなんの。(笑)

 

そこでキーボードの登場というワケです。

 

iPad miniがようやく真価を発揮?

 

ちょっと前からiPad mini4が手元にありますが、僕の場合はあまり活用出来ていませんでした。

 

iPhone7で大体のことは出来てしまうので、これまでブログもiPhone7で書いていたのです。

 

ですが、先述したフリック慣れない問題により最近書くのが億劫に・・・

 

恐らく、タッチパネルそのものが向いてないんだと思われます。(爆)

 

特に、iPad mini4の画面上に出てくるキーボードははっきり言って嫌いです。

 

両手で打つにはキーの間隔が狭いし片手で打つには無理がある・・・その上、打った感覚が無いのが気持ち悪いのでしょう、多分。

 

 かと言ってキーボードのタイピングが早いワケでは無い。

 

僕は、タイピングの速度自体は遅い部類になると思われますが、んな事はどーでも良いのです。

 

打ち易いのが重要なのです。

 

速度は後から付いてくる。多分ね。

 

極力PCを立ち上げたく無い、僕みたいなモノグサな人は一考の価値はあるかもです。

 

ではでは。