読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味漬けの日々

会社の先輩にオススメされるがままなんとなくブログを始める事に。完全に雑記です。

【ペット】オカメインコ爆撃編隊

こんばんは。

たまにはマニアックじゃない、癒し系の記事も書こうと思います。

 

f:id:zombiEVO:20160804002940j:image

テント内での放鳥シーン

 

 

少し前に、友人の家からやってきた我が家の癒し担当です。

 

鳥飼った事ないのに、まさかのいきなり3羽飼育という…まさに予想外の展開でした。

 

 

写真の通り、放鳥はいつもテント内で行ってます。(テントは寝室のダブルベッドの上に張ってます)

何故室内に張ったテントの中にワザワザレジャーシートまで敷いているかと言いますと…

 

この子達、中々の頻度で好きな所で好きなタイミングで爆撃してくれちゃうのです。(笑)

正確には常に身体を最軽量の状態に保つ為なので、好きなタイミングというよりは出る量が出来る毎に出すらしいのですが…

これがまたシミになっちゃうんですよ(´Д` )

 

放鳥中は、僕と嫁も一緒にテントの中に入るのですが、大体3羽共人間にベッタリなので足に爆撃されたり、運が悪いとシャツに爆撃されたり。

その分癒してくれるのでそれ自体は別に良いんですけどね。

 

爆撃した後は、踏まれたり尾羽に当たってベッタリ伸ばされたりする前に人間が急いで拭き取るのですが、先述した通り3羽いていつもベッタリなので、ちょいちょい拭き取りが間に合いません…

 

僕と嫁2人して、

「ちょっと待ってー‼︎ちょっと大人しくしてて‼︎∑(゚Д゚)」

なんて言って手や足を駆使してガードしますが、それすらも間に合わない時は良い具合に踏み荒らされます。(笑)

 

悪気無く色々やらかしてくれる、そんな所もまた可愛いのですが…

でも、トイレ覚えてくれると嬉しいなぁ…(一般的にオカメインコにトイレの躾をするのは難しいらしいですが)

 

最近の課題は、チョコボのテーマを覚えてもらうことです。(笑)

 

 

ではではおやすみなさい…