Garage Zombie〜趣味漬けの日々〜

ガレージハウスでの気ままな趣味生活を気ままに綴っていきます。

【iPhone5 iosアプデ】7.1.2から9.3.3へ

タイトルそのまんまですが、これから僕のiPhone5iosのアプデをしようと思います。

f:id:zombiEVO:20160801180241j:plain
現状

これまで、iosのアプデはちょいちょいありましたが、動作が重くなったり使い勝手が変わってしまうのが嫌だったので見送ってたんです。

僕の個人的な思いですが、クルマやバイクと違ってスマホは完全に道具なので使い勝手命だと思うんです。
その為、サクサク感や動作の安定性を重視して、ガラケーからiPhone5に替えました。
iPodすら使った事無かった癖に。(^_^;)
あの時は、ガラケーじゃ物凄い重いか、最悪表示出来ないサイトが増えた為限界を感じたので渋々スマホに替えたんですね。

で、今回の決意です。
ガラケーからiPhone5に替えた時と同じく、そろそろ限界を感じてきたんです…。


一番心が揺れ動いた原因が、コレです。
f:id:zombiEVO:20160801181437j:plain

前回の記事で書きましたが、僕ははてなブログの数多くある(であろう)機能を全く使いこなせていません。
で、上の画像のアプリをインストールしてみようと思いましたが、iosが古い為ダウンロードすら出来ないんですね…(´Д` )

嫁がポケモンGOやりたい!(嫁のスマホは非対応)って言ってたのも一つのキッカケですが、いい加減限界かな〜と…


既にiPhone5に9.3.3を入れた人の記事を読んでみると、取り敢えず大丈夫そう…
という事で、これからアプデを実行してみようと思います!

本日中に何も報告記事的な物をアップしなかったら、トラブったか寝落ちしたかだと思って下さい。(笑)

ではでは。