趣味漬けの日々

会社の先輩にオススメされるがままなんとなくブログを始める事に。完全に雑記です。

【愛車備忘録】Part4(JOG編)

こんばんは。

暑いですね。

溶けかけてるゾンビです。

今日は、愛車備忘録Part4です。

f:id:zombiEVO:20160724230825j:plain

YAMAHA JOG

この原チャリは、同期の子から貰いました。

勿論(?)ドノーマルでした。

貰ってから、ちょっとして何かのきっかけで先輩にその話をしたところ、

「JOGなら俺昔乗ってたよ!CDIまだあるけど、いる?」

とのありがたい提案が。

勿論有難く頂きました。(笑)

外装は未だにドノーマルです。

原チャリスクーターの外装を弄ると、どうしても小僧っぽくなっちゃうんだもん…(´・ω・`)

20代後半にもなって、小僧感丸出しのカスタムはあまりにも痛いので、よっぽど気が向かない限り今後も多分弄らないと思います。

まぁ…フルラッピングってやった事無いので、もしかしたらエボのルーフに貼ろうと思って以前購入したカーボンシートでフルカーボン風外装にするかもしれませんが。

そこまでやったら多分レンズ類スモーク化して最近流行りのLEDヘッドライトを突っ込むかもしれません。(スモーク貼ると暗くなるので)

ホイールも丁度錆びてるし、シャシブラでブラックアウトしようかな。

回るLEDテールとか、縞板ステップとかピースミラーとかさえやらなければ小僧感出ない…筈です。多分。

…やらないと言っておきながら今読み返すと結構具体的なプラン考えちゃってますね。

こんなんだからいつまでもカスタムから離れられないんです。

悪い病気です。(苦笑)

JOGに関しては、他の乗り物程印象的なエピソードはありませんが…

僕が所有した事のある乗り物で、唯一の非MT車であり、その軽い車重も相まって近所までの足としてお気軽に乗れる愛車です。

そしてそれなりに周りの流れにも乗れる仕様なので、晴れていて涼しい日は中々快適です。

…最近は車ばっかりになってしまい、TZRと共に草に喰われかけていますが(笑)。

たまには動かさないとガソリン腐っちゃうな〜と思いながらも、嫁と出掛ける事がほとんどなので、よっぽど機会を作らないと乗れない感じなのが最近悩ましいところです。

普段そんなに乗らないですが、原チャリの維持費なんて微々たるモノですので、恐らく今後も所有し続けると思います…

次回Part5は、E36M3です。

M3で、今後恐らく超えない(であろう)一人で乗り物5台同時所有が実現します。

過去の自分に、自分でも少し呆れています。(笑)

ではでは。