Garage Zombie〜趣味漬けの日々〜

ガレージハウスでの気ままな趣味生活を気ままに綴っていきます。

【PS4】BIOHAZARD VILLAGE(8)買いました

おはこんばんちは。

 

しばらくゲームから離れてしまっていたゾンビです。

 

折角バイオハザードのナンバリングタイトルであるヴィレッジを購入したので、ネタバレしないように今まで進めてきて思った事、ほんのり後悔している事等をありのままに書こうと思います。

 

f:id:zombiEVO:20210518002651j:image

予約もしないで無駄に探し回って買いましたw

 

 

⌘ハードはPCが一番優秀!かも!⌘

 

僕はあまり考えずにPS4版で買ってしまったんですが、僕の設置環境が悪いのかPS4(※非PRO)の寿命が近いのか、少し負荷がかかる場面になると (てかほぼ常に)

 

PS4「ゴオオオォォォwww」

 

と中々の轟音を発生します。

 

以前PS4の分解清掃をした時にも思いましたが、性能に対して冷却性能が追いついていないのかな〜って印象です。

 

な・の・で

 

 

⌘より雰囲気を楽しみたいならゲーミングPC⌘

 

PCはPS4みたいにギチギチに中身が詰まってない物が殆どだと思うので、より恐怖を楽しみたければ冷却性能に余裕を持ち易いPC版をオススメします。(しかもレイトレーシングにも対応してるらしいですからね!)

てか重めのゲームでも普通に動く性能のPCを既に持ってるんだからPC版にすれば良かったですw

 

 

理由としては…

ファンの音が煩すぎると

恐怖半減で興醒めしちゃうんですよねww

 

折角の

恐怖を煽るBGMや、

敵が迫り来る足音

主人公イーサンの息遣い等、

世界観に浸る為には是非とも聞き取りたいのにファンが煩すぎて殆ど聞こえないんですw(DOOMみたいなゲームだったらそこまで気にならないんですけどねー)

 

聞こえるまで音量を上げると今度は近所迷惑っていうwww

 

なので、静かで真っ暗な部屋を用意し、ちょっと肌寒く感じる程度に室温を低めにした状態でプレイすると、より没入感があっていいと思います。

 

 

「怖いけどやってみたい‼︎でも怖過ぎたら嫌だしなぁ…」

って人はPS4版でプレイすると、ファンの喧しさで丁度いい具合に恐怖が和らいでいいかもしれませんww

 

 

⌘デラックス買った方が良かった説…⁈⌘

 

まだ通常の難易度でのクリアすらしてませんが、最高難易度モードはデラックスを買うとついてくる…らしい⁈

 

そんなの聞いてないよ〜‼︎(←調べろ)

 

これに関してはちょっと後悔…

 

 

⌘こーわこーわ怖くなー…⌘

 

やっぱ普通に怖いですw

 

公式が人形劇で如何に怖く無いかを一生懸命アピールしてますが、内容としては普通に怖いですw

 

バイオハザード ヴィレッジ×人形劇「バイオ村であそぼ♪」第1話 - YouTube←公式の動画です。他にもシリーズがありますw

 

あっ、でも7ほどじゃ無いかな〜?誤差範囲かな?(´Д` )

 

 

⌘まとめ⌘

 

まだクリアしていないのでなんとも表現し難いところですが。

強いて言えば怖いんだけど綺麗…って印象です。(いや画質とかじゃなくて)

もう既に何回か

「おおぉー」

って声出ましたもん。

綺麗で。

 

続きはクリアしてから…?書くかな〜書かないかな〜まだ未定ですw

 

 

今日はこの辺で。

 

ではでは。