Garage Zombie〜趣味漬けの日々〜

ガレージハウスでの気ままな趣味生活を気ままに綴っていきます。

【日記?】某外車ディーラーについて

おはこんばんちは。

 

珍しく超短いブログ、出来事を忘れない内にサラッといってみたいと思います。

 

 

⌘ちょっと前の出来事⌘

 

某外車ディーラーにて、某車の試乗をしてみたく、営業担当の方に相談したところ…

◯日までに電話にて回答します‼︎

と、元気よく回答頂きました。

 

f:id:zombiEVO:20191213184433p:image

試乗お願いしま〜す!(イメージですw)

 

んが、待てど暮らせど電話は来ない…

 

ま〜すぐ買う予定も無いし、お金も無いしで連絡来ないなら来ないでまあいっか〜

試乗だけさせて貰っといて、"じゃあ、また!ww"ってのも申し訳ないしね〜

 

ぐらいにしか思ってませんでした。

 

昨日まではw

 

 

⌘昨日の出来事⌘

 

そしてその出来事をほぼ忘れ去りかけていた昨日、仕事中に同じ某外車ディーラーから電話が来ました。

 

名乗ってくれた名前は違う名前だったので、店は同じでも他の営業の方でしたが。

 

仕事中だったのですが一応出るだけ出てみたところ、今電話して大丈夫かと聞かれました。

 

"まだ仕事中なので16:50からで良ければ10分くらいでしたら大丈夫です"

と、僕は答えました。(←休み時間になるので。)

 

そしたら営業の方は、"16:50過ぎに掛け直します"と言ってくれました。

 

それでお願いして電話を一旦切って、仕事して、休み時間…電話来るだろうから〜って事で、すぐ電話に出られる状態でスマホをポチポチしながら待ってました。

 

んが、待てど暮らせど電話は来ない…(再)

 

おいおい休み時間終わっちまったじゃねーかw

って思ってましたが、結局昨日は電話は来ず、勿論今日も…

 

いやね、僕から頼んだ用事でそれに対しての回答をすっぽかすなら100歩譲ってまだ分かりますよ?

 

冷やかしだと思われていても仕方が無いですからね、現に全然お金落としてませんし。

 

でも、向こうからこちらへ電話を掛けて来ておいて、それに対して都合がつく時間を伝えておいたのに、それをすっぽかすってどうなの?

 

いくらなんでもそれは失礼過ぎるんじゃないかと…

 

怒りってよりは単純に呆れの感情しか湧いてこないです…

 

 

⌘まとめ?⌘

 

こちら側が客の立場で"お客様は神様"云々ほざく気は毛頭ありませんが、そういう事を繰り返されると、少なからず興味を持っていたものも薄れて行ってしまいます。

 

営業担当者への教育不足なのか?

はたまた偶々連続で運悪く連絡を忘れられてしまったのか?

どちらなのかは僕には分かりませんが、そんな事してるから売上げが上がらないんじゃないの⁇って思っちゃいます。

 

反面教師として、いいお勉強になったな〜と感じた出来事でしたw

 

 

 

今日はこの辺で。

 

ではでは。