Garage Zombie〜趣味漬けの日々〜

ガレージハウスでの気ままな趣味生活を気ままに綴っていきます。

【ネタ】えぇ…な話

おはこんばんちは。

 

 

毎年恒例、花粉症で苦しんでいるゾンビでございます。

 

昨日、中々理解し難い体験をしたので折角なので記事にしたいと思います。(しょーもない内容の上に短いですが…)

 

 

 

⌘ケーキ屋の駐車場での出来事⌘

 

 

昨日、3/1はゾンビ嫁の誕生日でした。

 

で、仕事終わりにラパンに乗って嫁と一緒に誕生日ケーキを買いに行ったのですが…

 

 

ケーキを無事購入し、さあ帰ろうと店を出ると。

 

店に対してバックで駐車スペースのど真ん中に停めていた僕のラパンの運転席側に、15〜20cmくらい間隔を空けて頭から突っ込んで駐車したウィッシュが。

 

 

f:id:zombiEVO:20190302181041j:image

全然別の作業ついでに自宅で状況を再現。こんな感じでした。

 

 

ゾ「えぇ…」(どーやって乗れっつーんだよ。ワザワザ助手席から乗れってか⁇)

 

 

ウィッシュの助手席側の駐車場はガラガラ、本来であればもう2台は普通に停められる状況だったので、何故こんな停め方をしたのか尚更意味不明でした。

 

そしてウィッシュの運転席にはババa…じゃなかったマダ〜ムが、助手席にもこれまた別のマダ〜ム。

 

 

意味が分からず、固まる僕と嫁に助手席から降りてきたマダ〜ムが…

 

 

助マ「(間隔が)狭いですかね?」

 

 

ゾ「(運転席から)降りられませんよね…?」(←勿論僕もラパンに乗り込めません)

 

 

いやいやいや見て分かんねーのかよ狭過ぎる事くらい…何で向こうあんなに空いてるのに駐車線跨いでまで俺の車にビタ付けした?アホか?アホなのか⁇

、でももしかしたら助手席のマダ〜ムだけ降りてサクッと買い物して、すぐ出るつもりだったのかも…←僕の心の声

 

 

助マ「(運マに対して)狭いって。動かして。」(←言われなきゃ分からんのかい)

 

 

狭いと指摘され苛立ってるのか元々運転が荒いのか、もし歩道に歩行者がいたら轢いてしまいそうなレベルのかなり雑な動きで一台分離れた駐車スペースに移動するウィッシュ。

 

 

駐車スペースに対して30°くらい角度が付いていて、左リヤが完全に歩道にはみ出した状態でウィッシュは停車しました。

俗に言うヤンキー停めってヤツですね。

VIP系のカスタムをしたセルシオとかシーマとかがよくやってるヤツ。

 

 

仮で停めておいて、僕の車がどいてから停め直すつもりなのかな〜って思いながらラパンに乗り込み、エンジンをかけると…

 

 

ウィッシュの運転席マダ〜ム、そ の ま ま 降 り て き や が りました。

そして普通にケーキ屋に入店

 

 

ゾ「運転手も降りるんかい‼︎」

 

嫁「ドア当てられる前で良かったね。」

 

ゾ「ああいうのが居るから普段用に軽買ったワケだから最悪当てられてもまあいいんだけど…でもやっぱいい気はしないよね…」

 

 

さっき書いた通り、ウィッシュは左リヤで歩道の半分くらいを塞いで停まってるので、僕が出る時はウィッシュの陰になっている自転車も見え辛くて危なかったし、車線を走ってくる車も見え辛くて危なかったしで最初から最後まで激しく迷惑な二人組でした。

 

 

⌘まとめ⌘

 

 

世の中には理解し難い事が沢山ありますが、今回のは久々に本気で意味不明でした。

 

何考えてるのか、はたまた何も考えてないのか…移動させる前はあんな停め方して、どうするつもりだったんですかね?

 

ラパンだって足車とはいえ可愛がっている愛車の内の一台、しょーもない事で傷付けられなくて良かったです。(本当に傷付けられてないかは今日チェックします)

 

 

 

今日はこの辺で。

 

ではでは。