Garage Zombie〜趣味漬けの日々〜

ガレージハウスでの気ままな趣味生活を気ままに綴っていきます。

【雑記】色々…ホント色々。

おはこんばんちは。

 

蒸しますね。

 

エボのシートのカビと絶賛格闘中のゾンビでございます。

 

書いてなかったかもですが、諸々の事情によりエボの登録を一時抹消したので、もうかれこれ半年程ガレージ内に保管してるんですね〜

 

なので、雨が降るとどーしても湿気ってしまいこまめにチェックしないとエボのシート表面にカビが( ゚д゚)

 

現在エボの窓フルオープンでガレージ内保管ですが、窓フルクローズの除湿剤大量投入に変更するか検討中ですw

 

そろそろ本題参ります〜

 

いきなり飯テロ‼︎

 

本題もなにも、今回は雑記なので本題らしい本題は無いのですが(笑)

 

この前お気に入りのラーメン屋に嫁と一緒に行ったんですが…

 

f:id:zombiEVO:20180812082207j:image

ドーン‼︎

 

見て下さい、この量!

 

牛肉カットステーキ400g+麺300g、これで大盛りです。

 

この量でも充分普通じゃないですが、更に盛り盛りのコースとして牛肉400g+麺400gの爆盛りもあるという…∑(゚Д゚)

 

限定メニューとはいえこの量で¥1,300なので更に驚きです(笑)

 

 

注文の際、ラーメン屋の大将にちょっとニヤニヤしながら

 

爆盛りじゃなくていいの⁇」(←ちょくちょく爆盛りを食べてる為)

 

等と聞かれましたが、多分食べ切れるだろうけど帰りの運転がしんどくなるのが目に見えてたので遠慮して大盛りにしておきました(´⊙ω⊙`)

 

結局あまりにも美味しかったのでスープまで完飲してしまい、帰りの運転がかなり苦しかったのですが(笑)

 

いい加減痩せなきゃ…マジで痩せなきゃ…((((;゚Д゚)))))))(←健康診断でコレステロール引っかかった人)

 

帰省しました

 

今この部分の文章を打ってるのは8/12の朝なのですが。

 

久々に地元に帰ってきました。

 

帰省って言っても僕の自宅の辺りよりも実家の辺りの方がだいぶ都会なので、世間一般の帰省とは真逆の方向に帰る感じです。

 

なので、毎度の帰省がとっても楽なのです。

 

都落ちとも言うかもですがww

 

これまで帰省する時って大体深夜に帰ってましたが、たまには朝もいいなと。

 

多分深夜よりも涼しい気がします。

 

もしかしたら気のせいかもですが。

 

空いてれば下道でも90分くらいで帰ってこれるのでそんな遠くは無いのですが、いかんせん深夜早朝を除いていつでも混んでるので中々帰ってこないんですね〜w

 

まだそんなに歳をとっていないとはいえ、両親もいつまで元気か分からないのでもう少しマメに帰省しないとな〜なんて考えている今日この頃です。

 

どこまで寄せられるかな⁇

 

今回帰省するに辺り母親より、

「チャリが出やすい様に車を寄せて停めてね!」

とのお達しが。

 

よっしゃ、限界まで寄せたるわ‼︎(`・ω・´)

 

f:id:zombiEVO:20180814175021j:image

助手席側からは絶対出入り出来ませんw

 

これでも一応擦ってはいません。

 

f:id:zombiEVO:20180814175220j:image

ドヤァ

 

擦った痕が見えるかもですが、コチラは歴代オーナーさんによるものですw

 

ステアした時に、タイヤのサイドウォールは少し擦りましたけどね!(笑)

 

珍しく親孝行⁇

 

そうそう、帰省の最中に父親から頼まれごとをしました。

 

どーも実家2Fのシャワートイレ(個人的にはウォッシュレットの方がしっくり来ますがTOTO製じゃないですからね!w)が壊れたらしく、ちょっと手を付けたものの途中で諦めたんだとか。

 

今回の帰省の目的は地元の友達に会う事だったので、友達に会ってない時は暇だろ⁇との事。(笑)

 

f:id:zombiEVO:20180814172631j:image

WBのせいで黄ばんで見えますが新品ですよ!w

 

ただの交換なので、15分くらいで終わるかな〜なんてナメてかかりましたが、0時頃から始めて結局1時間程かかりましたww

 

その内の半分くらいは古くなって固着したパッキンを必死に剥がしていた時間と、実家の物置で何処に何があるのか分からない父親の工具を捜索していた時間でしたがw(←翌日の仕事が早朝であったため、父親は早目に寝ちゃってました)

 

取り敢えず無事に使えるようにはなったので、時間も時間だしで片付けは両親に任せちゃう事にしましたw

 

f:id:zombiEVO:20180814173348j:image

残骸達…片付けは任せたw

 

 

色を悩み中…

 

話題は変わりまして僕の足車、ミラなのですが。

 

ボディーカラーがシルバーなんですね。

 

シルバーなんて全くもって面白くないなとw

 

いつかエボをオールペンするつもりなので、まずは例え失敗しても「あ〜あ( ̄▽ ̄;)」程度で済むミラで練習しようかなと。

 

メタリック系の明るい色か、はたまたメタリック系の暗い色か…

 

明るい色だったら

ライムグリーン

パープル(ちょいピンク寄り)

ロッソコルサ(っぽい赤)

オレンジ

 

等がキレイでいいなと思っています。(ロッソコルサはメタリック入ってないですけどね)

 

んが、同じ塗料でTZRもオールペンするつもりなので、あんま明るくて派手な色だと原付であるTZRは小僧感満載になってしまうなと…

 

そこで思い付いたのが暗い色です。

 

暗い色だったら

ワインレッド

マルーン

ブラック地にパールフレーク

 

みたいな色がいいなぁと思っています。

 

でもやっぱり無難な色より変な色がいいな〜なんて思いもあったり…(笑)

 

間を取って(?)モスグリーン(自衛隊みたいな緑)もいいかな〜とは思いますが…

 

最初っから2色買えよって話ですがw

 

塗装用品色々買っちゃったので金欠なんですよね〜www

 

近所迷惑にならないようスプレーブースも作らなきゃですしw

 

そーいや塗装用品と言えば

 

塗装する時バンパーなんかを置くための台を買ったのですが。

 

f:id:zombiEVO:20180812155639j:image

組立式で、完成するとこんな感じの奴です。

 

取説通りに組立てると、可動部にワッシャーが入らないんですね。

 

f:id:zombiEVO:20180812155836j:image

クロスしてる部分が可動部なんですが、ボルトナットの根元にワッシャーが入ってません。

 

固定部にはしっかり入ってるのにw

 

f:id:zombiEVO:20180812160037j:image

固定部だから別に要らない気が…w

 

ま〜どっちに着いてても機能上は問題ないのですが、なんとなく嫌だったので手持ちのワッシャーを使用する事に。

 

f:id:zombiEVO:20180814171006j:image

ねじ類ストックからワッシャーをゲット!

 

よーしよし、さて組立てようってなるじゃないですか⁇

 

何も問題無く組めると思うじゃないですか⁇

 

そうは問屋が卸さない♪(えぇ…(;´д`))

 

順調に組み立ててましたが。

 

途中でトラブル発生。

 

回しても回してもボルトとナットが締まって行かない…

 

ムキになって、1〜2分間回し続ける僕。

 

斜めってたら入らないしね〜なんて何度か向きを変えながら回してましたが、いくらなんでもこりゃおかしいぞと。

 

ここで漸く確認。

 

f:id:zombiEVO:20180814171554j:image

外して確認

 

ん〜⁇

 

んん〜⁈

 

f:id:zombiEVO:20180814171651j:image

…⁈

 

な、なんじゃこりゃあああぁ⁈

 

お分かりいただけたでしょうか…

 

ナットにねじ山が無い!のです((((;゚Д゚)))))))

 

f:id:zombiEVO:20180814171805j:image

左が異常品、右が正常品。

 

そりゃ〜回しても締まって行かないはずだよね‼︎(;´д`)

 

エラーコインだったら見つけられた時得した気分にもなれますが、エラーナット(って言うのか⁈w)って…価値無ぇ〜( ;∀;)

 

って事で仕方なく再びストックよりナットを探し出し、無事組立完了して最初の写真の状態となりました。

 

それにしてもこの塗装スタンド、梱包されている部品の数が中々謎でして。

 

f:id:zombiEVO:20180814174359j:image

何故か足のゴムだけ余分に4個入っているという…

 

いやまぁ足のゴムなんてそこら辺で買えるワケでもないですし余分にあるに越したことは無いのですが。

 

だったらナットとかワッシャーとか予備で1〜2個余分に入れてくれていてもいいんじゃないのかな〜なんて思いました。(笑)

 

こんな小部品とはいえ本来ならクレームもんですが、笑わせてくれたので良しとしますw

 

 

こんな感じで一応生きてます

 

暑さでバテ気味ではありますが一応生きてますよ〜

 

こんな雑記じゃなくて、ちゃんとブログらしいブログを書きたいモンですね。(笑)

 

 

今日はこの辺で。

 

ではでは。