Garage Zombie〜趣味漬けの日々〜

ガレージハウスでの気ままな趣味生活を気ままに綴っていきます。

【乗り物】増車&増車&増車

おはこんばんちは。

家が出来てから乗り物が色々増え(て)たのでザックリと記事にします〜

増車(?)一発目。

何年か前、僕の父は何を思ったのか突然レーシングカートを購入しました。

父と僕の予定が合えば父の友人達と共に僕もちょいちょいサーキットに走りに行ってました。

数年続けて、2台目を購入して、更に数年経ち…

父「俺そろそろカート手放そうと思ってるんだけどさ。」

僕「持ってりゃいいじゃん。また乗りたくなるかもしれないし。」

父「サーキットの倉庫借りとくのもそれなりに金かかるし、かと言って家(←僕から見たら実家です)は置くスペース無いからな。お前が欲しいなら全部セットでやるよ。」

僕「欲しいっちゃ欲しいけどどうやって持って帰って来んの?」(←父も僕も生憎大きい車は持ってません…)

父「若いのに頼んで車出して貰う。お前ん家なら置けるだろ?」

僕「俺ん家もそんなに広く無いんだけど…でもくれるなら貰う。」

てなワケでカートが我が家にやって参りました。

厚さはそんなでも無いのですが、幅が思ってたより広い…こんなに幅広かったっけ⁈

置き場の検討は必須ですね(笑)

増車二発目。

ちょっと前のブログでも書いた、サードカーが手元に来ました。

【クルマ】まさかの増車⁈ - Garage Zombie〜趣味漬けの日々〜 ←過去記事参照

来たってよりは深夜の高速をノンストップで3時間かけて乗って来たんですけどね。(゚ω゚)

エボは次の車検を通さないで暫く冬眠させるので、暫くの間は実質ロドがファーストカーで今回手に入れたミラがセカンドカーとなります。

ミラ@オンボロ

ミラのバンってヤツです。

所謂商用車ですね。

因みに5速MT車です。

クォーターパネルがベッコリ

クォーターパネルがベッコリ行ってるのがトレードマークの可愛いヤツです。(笑)

その内凹みを引っ張り出して塗ってそれなりに綺麗には直すつもりですが、暇でしょーがない時にしかやらないので暫くそのまま乗るかもしれません。

取り敢えず黄ばんでしまってるヘッドライトには雑に磨きを入れましたが、こっちもその内ポリッシャーでちゃんとやるつもりです。

生意気にもHIDが入ってます。それにしても内側も磨かないとダメかもな〜…

あっちこっちやら何やらでボロいので、とっても直し甲斐のある車でございます。(笑)

増車三発目。

こちらも前回のブログでさり気なく書いてましたが…

【雑記】最近の日常 - Garage Zombie〜趣味漬けの日々〜 ←過去記事参照

ここの所、久々に復活させるべくオーバーホールもどきをちまちまと実施していたTZR50R。

やってる内に、固着した部品が取れなかったり、取ろうとして無理矢理トルクをかけたら折れたり(泣)してと、思っていたより苦戦を強いられていました。

キャリパーのボルトがポッキリ折れる悲しい事態。

ちょこちょこ部品を買い揃えて…というのも考えましたが、もう古いので外装等は軒並み絶版、中古は程度が怪しい…部品を買う度毎度ギャンブル状態も嫌だし、どうしようかなぁ〜と考えた挙句。

部品取り車を購入。(ネイキッドじゃない方)

思い切って部品取り車を手に入れました。

前のオーナーがレーサー仕様にしてたらしく、オイルポンプを殺して混合仕様になってたり、潔くセルを取っ払って押し掛け専用仕様になっていたりとコレはコレで面白い仕様です。

エンジンの掛からない不動車という事で売りに出てましたが、今回はエンジンはオマケ程度にしか考えてないので問題無し、それよりも欲しかった純正部品が色々と年式にしては綺麗な状態だったので購入を決定しました。

これからのんびりと二台のTZRを見比べて、それぞれの綺麗な部品でニコイチして一台復活させる予定です。

多分、残りの部品で形だけはもう一台も組み上げますが、乗れたモンじゃない完全お飾り仕様が出来上がる事でしょう。(笑)

どうしよう。やりたい事ばかりが増えて行く…

エボもロドもミラもTZRもそれぞれやりたい事が次から次へと増えて行ってもうどうしよう状態です。

バラし始めちゃうと動かせなくなるので、順番とかちゃんと考えながらやらないとなのですが、その辺りが今後の課題です。

今日はこの辺で。

ではでは。