趣味漬けの日々

会社の先輩にオススメされるがままなんとなくブログを始める事に。完全に雑記です。

【クルマ】まさかの増車⁈

おはこんばんちは。

 

そしてお久しぶりです。

 

部署を異動したりなんだりで疲れてしまい、暫く更新出来ていませんでした。(言い訳)

 

では本題参ります。

 

時代に逆らえ⁈このご時世にバカ過ぎる、まさかの3台目⁈

 

この前、突然友人からLINEのメッセージが入ったのです。

 

P氏「MR-Sを貰う事になった。」

 

僕「俺のサードカーも探しといてくれ‼︎気を遣わないで済むボロいのがいいなぁ(笑)」

 

P氏「俺が今乗ってるミラ、ボロいよ。乗る?」

 

僕「値段によってはマジで考える!」

 

と、いう事で(?)嫁に相談の上、まさかの3台目を買ってしまう事にしました。

 

実はちょっと前からゾンビの脳内で考えていた事・・・

 

あまり長くもないゾンビの車遍歴を勝手に振り返ってみます。

 

三菱ランサーエボリューション7

僕が初めて購入した車は、今も所有している中古のランサーエボリューション7です。

 

速くてそれなりに使い勝手の良い車が欲しかったので選びました。

 

(スポコン+サーキット)÷2 な感じで弄って来たつもりです。

 

 BMW E36 M3クーペ

次に購入したのがこれまた中古の、BMW E36 M3クーペです。(売却済)

 

こちらは、左ハンドルの外車に乗ってみたかったのと、ドリフトをしてみたかったので選びました。

 

購入時に既に結構イカつい感じにカスタムされていた為、少しイカつさを減少させつつドリ車っぽさを出そうと弄っていました。(結局もったいなくなってドリフトはしてません。)

 

 マツダNDロードスター

そして最後が新車で購入して今も所有しているNDロードスターです。

 

ライトウエイトのオープンカーに一度は乗ってみたい!という事で、必然的にロードスターになりました。

 

普段仲良くして頂いているショップがロードスター専門店なので、行く度に他のお客さんのロードスター達がとても気になっていたのも大いにあります。(笑)

 

こちらは、折角の新車な事もあり、同じくNDロードスターオーナーの人でも無い限り気付かれない様な地味目で大人のカスタムを目指しています。

 

 車遍歴お終いっ‼︎

これまで乗ってきたクルマは、どれもそれぞれ個性的で楽しく、またなんだかんだで大事にし過ぎてしまい、例えばスーパーの駐車場等でカバン等の金具部分で擦られたりドアパンチされたりするのが心底嫌で、次はボロくて維持費が安い、何があっても気にならない下駄車が欲しいなあと思っていました。

 

自分や嫁のミスで傷が付いたりするのはまだ諦めがつきますが、赤の他人にやられた日にはもう激おこプンプン丸ですよ、本当に。

 

そんな事を考えていましたが、それよりも前にエボのリフレッシュをしたいな〜なんて…

 

エボもそろそろくたびれて来たし、一時抹消してユックリバラして各部のリフレッシュをしよう‼︎

 

そこで困るのがNDロードスターの使い勝手です。

 

セカンドカーならまだしも、2人しか乗れない、荷物もあまり載らない車が(実質)ファーストカーって・・・

 

う〜ん・・・

 

う〜〜ん・・・・・・

 

あっそうだ、どうせ下駄車が欲しかったワケだし気を遣わないで済むボロい軽でも入手するか。(´・ω・`)

 

もし僕が軽を所有するのなら、個人的には軽に高級感なんか欠片も欲しくないのであちこち樹脂パーツだらけの商用車がいいなぁ…なんて思います。

 

更にボディーがボロボロで、エンジンや駆動系だけはやたらと元気で、錆錆の鉄チンホイールなんかだったらもう最高です。

 

そんなワケで、いい感じにボロいミラを譲って貰う事に。

 

f:id:zombiEVO:20170710233141j:image

チラ見せ(笑)

 

アルミホイールが入ってしまってるのが残念ですが、オーバーフェンダーでも付けてたのか穴は開いてる錆は出てるわでもう最高です!(°▽°)

 

これなら当てられよーとなんだろーと全く気になりません!

 

エボやロドでは失敗が怖くてやりたくない様な好き放題カスタムも心おきなく楽しめそうです!

 

まだP氏が所有してるので、僕の手元に来るまで事故ったりさえしなければ無事にやってくると思います、多分(笑)

 

手元に来たらまた記事にしたいと思います〜

 

ではでは。