趣味漬けの日々

会社の先輩にオススメされるがままなんとなくブログを始める事に。完全に雑記です。

【雑記】最近の出来事を色々と・・・

おはこんばんちは。

 

突然連日更新したと思いきや何日も開いたりする。

 

どうも、気まぐれヤローのゾンビでございます。

 

疲れてる時とかはもう速攻で寝ちゃいますからね( ゚д゚)

 

では本題参ります。

 

ビックビクの日曜日。

 

この前の日曜日は、用事で珍しくホテルを訪れました。

 

地下の駐車場へ入るスロープをソロソロと降りて行くと、目の前に良いお尻が見えるではありませんか‼︎

 

アレは…アストンマーティンのDB9かな!(多分…)

 

カッコイイ〜‼︎…等と思っていたのも束の間。

 

駐車場のおっちゃんが案内してくれた駐車スペースがまさかのDB9の隣。

 

「絶対に隣にドアパンチしないでね!その車2,000万オーバーだから‼︎」

 

慎重〜に駐車しながらも嫁に必死にお願い。

 

普通にバック駐車したので、DB9は嫁側に。

 

f:id:zombiEVO:20170618013004j:image

メッチャ(右側に)寄せました。

 

ザックリで嫁には2,000万オーバーだと言いましたが、後からちょっと調べてみると3,000万近い価格だったという…

 

いや〜何事も起きなくて本当に良かったです。

 

今思えば、輪止めに対して逆向きに駐車すれば良かった気もします。(笑)

 

日曜の夜。

 

以前記事に書いた、J氏依頼のボクスターもちょっとずつ進めています。

 

 【プラモデル】J氏より依頼のボクスター。 - 趣味漬けの日々←過去記事参照

 

f:id:zombiEVO:20170618230618j:image

f:id:zombiEVO:20170618230652j:image

J氏仕様に極力近付けるべく、パテを盛っては削っての繰り返しです。

 

 予想してた通り、チリが中々合いません。(苦笑)

 

そうは言っても取り敢えず形にしないとイメージが湧かないので、チリが合ってないまま捨てサフまでは進めました。

 

f:id:zombiEVO:20170618231408j:image

f:id:zombiEVO:20170618231433j:image

捨てサフを吹いて形がおかしくないかチェックします。

 

前後のバンパーの形もまだまだ合ってないし、テールユニットは自作する事になりそうだしでまだまだ時間がかかりそうです。

 

ここから先は微調整の繰り返しなので、一度J氏の1/1ボクスターを実際に間近で観察しながらどこをどういじるか決めようかと思います。

 

 ホイールも地味に進めてます。

 

リムのサビが酷かった中古のホイールですが、ようやく2本目までは何となく綺麗になってきました。

 

f:id:zombiEVO:20170619003927j:image

綺麗にしたリムにクリアを塗るか塗らないか未だに迷い中…

 

リムが綺麗になってくると、今度はスポークの汚れが気になります。

 

ひと段落したら、再びパープルマジックのお世話になろうかな…(^_^;)

 

家も出来てきました。

 

鬼ローンで建て始めたマイハウスですが、だいぶ形になってきました。

 

f:id:zombiEVO:20170619004325j:image

手前に積んであるのが外壁です。

 

早く出来ないかな〜…

 

でも手は抜かないで欲しいな〜…

 

なんて思っている毎日です。(笑)

 

 

今日はこの辺で。

 

ではでは。