Garage Zombie〜趣味漬けの日々〜

ガレージハウスでの気ままな趣味生活を気ままに綴っていきます。

【NDロードスター】タイヤホイール…レンタル?購入?

お久しぶりになってしまいました…

どうもこんばんは。 最近ほぼ毎日冬眠したいと考えているゾンビです。

さ〜て、本題に参りますよ〜

タイヤ&ホイールゲット‼︎(今の所2本のみ)

いきなり回想〜

今は転勤してしまい少し遠くなってしまいましたが、以前僕の家の近所にたまたま住んでいた走り仲間のJ氏。

彼は、以前NAロードスターに乗っていました。(今はありません。残念ながらオカマ掘られて廃車になってしまったので…)

〜回想終わり〜

ここ最近、僕の持病(ぇ)が悪化してしまい、NDロードスターホイール替えたい病にかかってしまっていました。

欲しいな〜と思うホイールは高いし…かと言ってカー用品店でタイヤ付きで4本5万くらいで売っている安物は今更履く気が起きないし…

あ、そーだ、J氏ならまだNAに履いてたホイール持ってるんじゃね⁈…思い立ってしまったのでJ氏にソッコーで連絡をしました。

そしたらまだあるよ〜との回答。

予定を合わせ、この間J氏の現在の自宅までロドで遊びに行きその場でジャッキアップしてフィッティングしてみました。

ほう。

ほほう。

悪く無いじゃないの。

リヤに至ってはほぼツライチです。

フロントは若干はみ出気味ですが、リヤは悪く無いツラ具合です。

しかも、ですよ。気付く人はさっきの写真のタイヤパターンで薄々気付いているかもですが…

憧れのネオバ!

中古ではありますが、ネオバ付きです。

SSRの…モデル名不明(笑)

SSR製な所までは把握してましたが、J氏にモデル名を聞くのを忘れていたのでモデル名は不明です。(その内聞きます)

先のフィッティングで取り敢えず似合う事は判明しました。

僕「値段はいかほど⁈」

J氏「いくらでもええよ〜」

僕「いくらでもいいとか言うと、4本1万とかになるよ(笑)」

J氏「それはちょっと…(笑)てか金は後でも良いから、取り敢えずネオバ履き潰してくれると嬉しい。新品で買って一皮剥いてすぐオカマ掘られたから、まだ使えると思うで〜。てか今日持って帰れるだけ持って帰ってくれ。」

僕「ネオバ使っていいのは嬉しいけど…いいの?」

J氏「ロードスターのタイヤが邪魔(←捨てきれず未だに3セット持ってるそうですw)で、この前ジムニースタッドレス買う機会逃したから持ってって欲しい。ネオバ使わんで置いといても腐るだけやし、それなら使い切ってくれた方がありがたい。」

僕「そういう事なら使わせてもらうよ。でもロドに載るかぁ?」

J氏「ナビシートに縦に2本積めると思うで」

うん、確かに縦に2本積めた…積めたけど、左のサイドミラーが全く見えなくなりました。(´;ω;`)

僕「ミラー見えないんだけど…」

J氏「幌開くんやから開けて直視すればええやん」

確かに…‼︎(ん?納得していいのか?(笑))

デザインはカッコイイけど、経年劣化で小汚い。どーする?

僕「にしてもブレーキダストだか錆だかでリム汚ねーなぁw」

J氏「パープルマジックぶっかければいいんとちゃう?あれ結構落ちるで。」

僕「あ〜パープルマジックね。ホイール傷む可能性あるとか見たから俺あれ使った事無いんだよ。SSRに使って大丈夫かな?」

J氏「どーなってもええからええよ。」(←マジか∑(゚Д゚))

僕「パープルマジックで落ちるだけ落として、リムに磨き入れてスポークは塗り直し?ホイールは塗った事無いなぁ。」

J氏「リム磨くのに治具作った方がええかもなぁ。まあ全部任せるわ」

そんなワケで、結局タイヤとホイールの代金も払ってないのにやりたい放題出来る事になりましたw

明日は残念ながら臨時出勤なので作業出来ませんが、日曜の用事が済んで時間ありそうなら手をつけてみようかと思っています。

余談

フィッティングしてる時はあまり感じませんでしたが、後になって写真で見返してみると車高高いなぁ…と。

車高落としたいなぁ。

あぁ落としたい。

イカーンまた悪い病気が(´;ω;`)

ではでは。