Garage Zombie〜趣味漬けの日々〜

ガレージハウスでの気ままな趣味生活を気ままに綴っていきます。

【ラジコン】やっぱデカいよトロフィートラック…何とかスペース確保できました。

どーもこんにちは。涼しくなってきましたねぇ。

朝は短パン通勤が寒くなってきました。

寒いので、いいかげん通勤用のジーンズを買おうか悩み中のゾンビです。

それでは早速本題行きます。(笑)

部屋をひたすら整理!

先日手に入れたAXIAL YETI SCORE TROPHY TRUCK(アキシャル イエティ スコア トロフィートラック…長いので次からイエティと書きます(^_^;))ですが…

中々の大きさがあります。

【ラジコン】トロフィートラック(イエティ)キター(°∀°) - 趣味漬けの日々 ←前回記事参照

大きいだけあって、置いておくスペースの確保が結構大変です。

ですので、部屋をひたすら整理してこんな感じでイエティのスペースを確保しました。

不動車のナイトハウラーを解体する事なく収まりました。

でも幅も長さも余裕ゼロ…(; ̄ェ ̄)

手前に写っているCR-Xもイエティも同じ1/10スケールの筈ですが…

こんなに大きさ違うモンですかね?(笑)

で、走りの感想です!

敢えて雨が降る中シェイクダウンしてみました。

だって防水ですから!( ̄▽ ̄)

加減速について。

素晴らしいの一言です。

重さを感じさせない加速感、お尻の沈み方もAXIALのPVから想像していた通りで、実車のトロフィートラックを彷彿とさせる挙動です。

減速の方も、ブレーキを掛けると激しいノーズダイブが楽しめます。

足が柔らかいが故の楽しさってヤツですね〜!

コーナリングについて。

こちらも、柔い足のせいでロールしまくりでいい感じです。

激しくロールしながら、水飛沫を巻き上げつつスライド気味に立ち上がる様なんてもう見ているだけで興奮してしまいます。(←変態か)

横転もしそうに無いので、安心して攻められます…いやぁ、これは凄いシャーシですね。

トップスピードについて。

かなり辛口気味に書きますが、予想通りといえば予想通りな感じです。

僕は元々ツーリングカーから入った人間なので、どうしてもその辺と比べてしまうとトップスピードについては頭打ち感を感じてしまいます。

但し、元々がロッククローラーな事に加えてこの車高を考えると、決して遅くは無いです。

むしろ速いです。

結局速いのかそーでも無いのかどっちなんだよ⁈って思うかもしれませんが、感じたままに書いていますのでその辺はご了承を…(^_^;)

多分、ラジコン経験者の方なら何となく言いたい事を分かってくれる…と信じています。(笑)

雨の中走らせて思った事!

例えラジコン本体が防水でも、大抵のプロポは防水では無いと思います。

人間が若干濡れるくらいはどーでもいいのですが、プロポが濡れない様に気を使うのが大変でした。

そして走行後は、しっかり水で洗い流した後で、これまたしっかりエアブローしましょう。

最低限、水気は吹き飛ばしておかないとネジの頭等がサビます。(ってかサビました(´Д` ))

動画とか…

残念ながら、ありません!

だってカメラ濡れたら壊れちゃいますもん。(~_~;)

いつか車載映像とか撮れたら面白いかな〜とは思っていますが…いつかは…(^_^;)

ではでは。