Garage Zombie〜趣味漬けの日々〜

ガレージハウスでの気ままな趣味生活を気ままに綴っていきます。

【オカメインコ】マッタリとノンビリと。

我が家では、晩御飯を食べてから、あまり長い時間ではないですが放鳥しています。

今まではそんなに懐いていなかったのと、それ故部屋の中で好き勝手飛ばれてベッド等に絨毯爆撃(ベッドなのに絨毯爆撃…wぇ、つまらない?スミマセン…(´Д` ))されるのを防ぐ為にテント内で放鳥していました。

テント内でのワンシーン

しかし、最近はテント内で放鳥を始めた頃に比べて3羽共嫁か僕にベッタリくっついている様になっていました。

これは…もしかして部屋内放鳥イケるんじゃね?

と、いう事で部屋内で放鳥してみました。

僕の腕の上で寛いでます。

寛いで…

寛いで…

寛ぎ続けて…

((((;゚Д゚)))))))腕がプルプルしてくるぜ…

極力怖がらせないように、人間達は止まり木の如く筋力の限界まで静止します。

やってみると分かりますが、重くは無いのですがそれでも静止し続けるのって結構キツいんです。(笑)

そして、そんな事は関係無いとばかりに気が向いたり何かに驚いたりすると徐ろに飛び立ちます。

今日の行き先は…

小鳥隊のヌイグルミの上。

よじよじとよじ登って、最終目的地は

クチバシの上!

可愛いなぁホント‼︎( ̄▽ ̄)(←完全に親バカですな)

好き放題飛んでは行きますが、近くまで行って名前を呼びながら手を差し出すと乗ってきます。

これならこれからも部屋内で放鳥出来るかな〜?( ̄▽ ̄)

あとはトイレさえ覚えてくれれば完璧…w

ではでは。