Garage Zombie〜趣味漬けの日々〜

ガレージハウスでの気ままな趣味生活を気ままに綴っていきます。

【おでかけ】情報収集の為に、展示会に行ってきました

昨日は、朝から一日出掛けていました。

 

f:id:zombiEVO:20160807133227j:image

バード&スモールアニマルフェア

 

嫁が行きたいって言い出したので、行く事に。

都内の実家までロドで帰って、実家の車庫にロドを置いてそのまま電車で行ってきました。

 

いや〜暑かったです。

道中のロドの外気温計が39℃を示してましたからね。

ホームでの電車の待ち時間等が地獄でした。

 

 

フェアそのものは、予想してたよりかなり楽しかったです。

仕事で行く展示会があまりいい思い出が無いのでそのせいもあるでしょうけど。(笑)

 

嫁と二人でインコ(風味)アイスを食べたり…

 

f:id:zombiEVO:20160807133712j:image

オカメインコアイスとセキセイインコアイス

 

お味の方は、意外や意外美味しかったです。

我が家はオカメしか飼ってないのでオカメの匂いしか分かりませんが、少なくともオカメ味の方の匂いは

 

「あぁ〜、確かにこんな匂いするわ!」

 

ってくらいには似てました。

ただ、あまり似せ過ぎても売り上げに影響すると判断したのか万人受けしそうな味にまとまっておりました。

カボチャの種?とかドライフルーツが入っていたので、結構食べ応えもありこれだけでも来た価値がありました。

 

 

その後各社のブースを回りまくり、オカメインコ向けの餌類のサンプルをいっぱい貰いました。

これで少しずつウチの子達の好みの味が分かってくるかな〜と。

 

グッズ等も、あまりにも可愛かったので思わず何個か買ってしまいました。

 

f:id:zombiEVO:20160807134505j:imagef:id:zombiEVO:20160807134543j:image

クリアファイル

 

そして、そろそろ帰るか〜って時に鳥以外の小動物も一通り見て回ろ〜となった時に…

破壊力抜群の仔がいたのです。

 

f:id:zombiEVO:20160807134736j:image

 

可愛い…可愛いよマジで…

 

思わず目の前で暫く見入っちゃいました。

この可愛さはズルいです。

おかげでウサギも欲しくなってきてしまうという…既にオカメいるのでホントには飼わないですけどね。

 

二人して大満足して帰ってきました。

 

お約束ですが、

「みんな可愛かったけど、やっぱウチの仔達が一番可愛いね〜」

なんて親バカトークをしながら…(笑)

 

9月頃に、狙っていたペットヒーターのLサイズ(オカメ等の中型種にちょうど良いサイズ)が出るとの情報もゲット出来たので、色々な意味で実り多き一日でした。

 

今日は…気が向いたらロドの洗車をします。

でも暑そうだなぁ…干からびちゃいそうだなぁ…

もし薄暗くなってもまだ洗車する気が残ってたらやってきます(笑)

 

ではでは。