読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味漬けの日々

会社の先輩にオススメされるがままなんとなくブログを始める事に。完全に雑記です。

【NDロードスター】そうだ、試乗に行こう!

先日、ロドの半年点検のお知らせが届きました。

 

f:id:zombiEVO:20160802212112j:image

f:id:zombiEVO:20160802205328j:image

 

そーか、もうすぐ半年経つのかぁ…何て事を考えながら、雑誌を読んでると気になる記事が…

 

記事によると、SとSスペシャルパッケージとレザーパッケージでは乗り味が全く違うとか何とか書いてあるではないですか!(←そんなに違わないだろーと勝手に思ってました)

 

SはデフがLSDでは無い、車重990kgの最軽量グレード。

 

Sスペシャルパッケージ(僕のロドはコレです)はLSDが着き、補強等も追加されつつ車重1010kgに抑えられたグレード。

 

レザーパッケージはシートが革になり、重くなる代わりに色々装備が充実する大人のグレード。

 

NR-A(雑誌が古いのでコレは載ってませんでした)は、車高調やら大径ブレーキやら走り系装備が最初からてんこ盛りの、(今のところ)一番スポーツ方向に振ったグレード。

 

RFは、まだ発売されてない(はず)ですが、電動タルガで気軽にオープン走行を楽しめる、レザーパッケージより更に大人のグレード。

 

※注:個人的なイメージです。

 

 

上記のイメージは、自分のロドのグレードを選ぶ時に色々調べてその時に頭の中に出来たイメージです。

 

 

NR-Aについては、値段を考えなければ一番欲しかったグレードだったので元々その走りが気になってましたが、それ以外も乗り味が違うとか書かれちゃうと…気になるじゃないですか(笑)

 

購入検討の際に試乗した時には、もう事前情報でSスペシャルパッケージにするのはほぼ確定だったのと、嫁の気が変わらない内に決めちゃいたかったので、他のグレードを試して迷ってるヒマは無いと判断し、Sスペシャルパッケージしか試乗しなかったんですね。(因みにATは初めから眼中にありませんでした)

 

そこで考えました。

半年点検、、、40分待ちらしいし、自分が持ってるSスペシャルパッケージ以外のグレード、、、待ち時間に試乗出来るんじゃね?と。(笑)

 

思い立ったら行動あるのみ。

というワケで、半年点検の予約の電話を入れる際に試乗も頼んでみようと思います。

 

NR-Aが一番気になるけど、出来れば全グレード試乗出来るといいなぁ…試乗車が無いと無理でしょうけど。

 

無事試乗出来たら、感想的な何かを纏めてアップしたいと思います。

 

ついでに、前から気になっていたアルトワークスも試乗行ってみようかなぁ…(笑)

 

ではでは。