読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味漬けの日々

会社の先輩にオススメされるがままなんとなくブログを始める事に。完全に雑記です。

【愛車備忘録】Part6(NDロードスター検討編)

愛車備忘録 NDロードスター

こんばんは。

シリーズとして書いてきましたが、遂に最後です。

今のところですが。(笑)

最後、一番最近購入したロードスターです。

f:id:zombiEVO:20160727235520j:plain

マツダ ロードスター

こちらは現行型のロードスターになります。

僕にとって、初めて購入した新車でもあります。

まだ納車されてから半年経ってませんので印象深い思い出らしい思い出もありませんが…

購入に至るエピソードと購入して乗ってみた感想を書いてみたいと思います。

まず購入までのエピソードです。

エボのスピードメーターが壊れた事は、Part3で書きましたが…乗り換えを考えてエボ9の価格を調べた結果、350万を超えると。

嫁に相談しましたが、

「えっ、中古なのに350万超えるの⁈新車買えるじゃん!それなら新車にしなよ‼︎」

えぇ〜…エボ9買うつもりでエボ7を弄って来たんだけどなぁ…(型式が同じCT9Aなので、ほぼ全てのパーツがポン付け出来るんです)

てか、新車で欲しい車ってなるとよっぽど高いか高く無くても今より更に不便な車に…

「買える範囲なら何でもいいよ?」

ん〜、オープン乗ってみたいんだよね〜。

一時期MRのオープンって事でMR-S考えてたけど、あれ中古しか無いし2シーターだしなぁ〜。

…と、ここで何気無く三菱のディーラー内にあった雑誌ラックに目をやると

"ロードスター249万円〜"的な見出しが。

冗談半分で、嫁に

ロードスター…とか?新車で250万くらいみたいだよ。と言ってみたところ…

「いいよ?」

えっ⁈

ロードスターどんな車か分かってる?

2シーターだよ?エボと比べると荷物も載らないよ?止めないの?止めないと買っちゃうよ?

「何でも良いって言ったでしょ?」

…そういうワケで、嫁の気が変わらない内に(笑)試乗を予約して、次の週には試乗に行きました。

長くなってきたので続きは明日にします。

ではおやすみなさい…